素人が競輪やったら的中するのか【ビギナーズラックは有り?無し?】

スポンサーリンク
競輪場 競輪日記

素人でも競輪をやったら当たるのか。



競輪は玄人がするギャンブルと聞きます。

競馬と違ってラインとか展開を考えて予想するので、なかなか素人には難しいと言われています。

確かに競馬は若い人から年配者、男性女性問わず多くの人がやっていますけれども競輪をやってる人ってあまり聞きません。

玄人好みのギャンブルなのでしょうね。

実は広島にも競輪場があります。

先日広島港まで歩いて散歩をしていた時に見つけました。

前から一度やってみたいと思っていましたので、今日やってみる事にします。

当たるのでしょうか。

スポンサーリンク

何も分からない素人でも競輪は当たるのか

本日は広島競輪場での開催はありませんでしたので場外開催になります。

「京王閣」での車券が買えるようです。入場は無料でした。(開催日には50円の入場料がかかるみたい)入場口では体温を測っていてコロナ対策も行っています。

初めてなので勝手が分かりませんが取り敢えず中に入ってみました。

現在の時刻は朝10時過ぎ。

それほど人は多くなく大体40~50人ぐらいでしょうか。

ほとんどが年配ギャンブラーですね。

平均年齢は70歳くらいと言ったところでしょうか。

みんな元気ですね~。

入り口付近に置いてあった無料の出走表を見ながらやろうと思いますが、何を基準にして買ったらいいのかさっぱり分かりません。

ラインも展開ももちろん読めません。

なので今日は適当に思い浮かんだ数字で買っていきます。

競輪は基本6人から9人でレースをするみたいなので1から9までの数字の中で3つ選んでそれをボックスで買っていこうと思います。

種類は1着と2着を当てる「2車単」と1着から3着までを当てる「3連単」があります。

他にもいろいろ種類がありますが今日はこの2種類にしてみます。

最低100円から買えるので各100円づつ買ってみましょう。

組み合わせは6通りなので2車単と3連単で1レース計1200円になります。

さっそく車券を買ってみる

1レース

写真は3連単の車券です。1と5と9が全て3着までに入れば当たりです。

さて結果はどうなるのでしょうか。

モニターがあまり大きくないので番号がよくわからないので着ている服で判断します。

ちなみに車番によって服の色が決まっています。

1は白、2は黒、3は赤、4は青、5は黄、6は緑、7は橙、8は桃、9は紫

各車ゆっくりスタートしていきます。

途中駆け引きが有るんでしょうがよくわかりません。

勝負は最後の2周目あたりからみたい。

各車スピードを上げてけん制しながらペダルを踏み込んでます。

1と5と9はいい位置にいるのか・・・・全く分かりませんが見守っていましょう。

最後の直線。

1と5はいい感じ。

9は・・・・・いない。

9番は後方に沈んでました。

着順は1着5番、2着7番、3着1番。

5-7-1。

惜しい

9番さえ来ていたら当たってたのに。

幸先よくとはいかなかったけど何となく行けそうな気がします。

気を取り直して2レースにいきましょう。

予想は3と5と6

6は来たけど結果は1着1、2着6、3着7

はずれ。

3レース目

予想は1と3と5

1は来たけど結果は1着2、2着6、3着1

当たんないですね。

まあ適当に買っているので当然といえば当然ですが。

ここまでの3レースで計3600円のマイナスとなりました。

当たらないし昼食にする

食堂

ちょうど12時前になりましたので気分直しにお昼でも食べることにします。

建物の2階に食堂があり、社員食堂のような感じです。

今日のお昼はうどんとおにぎり2つ。

うどんはコシはないけど出汁は美味しかったです。

うどん

それにしてもギャンブルは当たんないですね。

難しい。当てる事が出来るのでしょうか。

気を取り直してレース再開

4レースいってみましょうか。

予想 1着1、2着3、3着7

結果 1着3、2着9、3着4

当たったのは3のみ。

5レース

かすりもせず。

6レース

予想 1着2、2着5、3着7

結果 1着9、2着6、3着7

なんと3連単17万円の高配当です。

もちろん大外れ。

ホント当たらないものですね。

ここまでの投資が7200円で回収ゼロ。

マイナス7200円です。

まあ次いってみましょう。

初めての的中

7レース

7レース

予想は 1着2、2着3、3着5

結果は・・・・・

ん  ん  ん・・・・

結果は1着3、2着5、3着7

7レース結果 当たってる!予想的中!

2車単が当たりました。競輪で初めての当たりをゲットです。

払い戻し金額は7570円。

かなりの高配当です。

ここまでの投資 8400円 回収7540円 マイナス860円。

適当に選んだ数字でも当たるもんですね。

ホントよかった。

予想に夢中で今まで気づかなかったんですが、周りを見てみるとなんだか人が増えてます。

朝は40人ぐらいしかいませんでしたが、300~400人くらいになってます。

でもやっぱり年配の人が多いですね。

20代くらいの若い人は3・4人くらいでしょうか。

平日なんで普通は働いてるのでしょうから当然と言えば当然ですね。

次は連勝を目指して8レース

予想 1着1、2着2、3着8

結果 1着1、2着5、3着9

残念連勝ならず

3連単も当たった

9レース

3連単

9レース

予想 1着1、2着2、3着9

結果 1着9、2着1、3着2

選んだ3つ全的中です。

2車単と3連単両方当たりました。

当たり

配当は2車単が530円 3連単が1750円 計2280円。

これでトータル収支は投資 10800円 回収 9820円 計マイナス980円。ちょいマイナスですね。

あとすこしでプラスになります。

次10レースいってみましょう

予想 1着1、2着6、3着8

結果 1着3、2着2、3着9

大外れ。

これでトータルマイナス2180円となり、マイナスが大きくなってしまいました。

競輪は素人でも楽しめる

只今の時間は3時半で半日遊ぶことが出来ました。

あと2レース残っていますが、今日はこのくらいにします。傷口が広がって大けがしてもいけないので。

負けはしましたが十分堪能できました。

競輪結構面白いですね。

50歳代の選手が勝ったり、年齢は関係ないみたいです。

若ければいいってもんじゃないですね。

適当な数字を予想しただけですが素人でもすぐできます。

雰囲気も「鉄火場」みたいなことはなく、みんなおとなしく観戦してました。

競輪は100円から買えますし、お手頃なレジャーと言った感じです。

只あまりたくさん買い目を広げると投資が膨らんでしまうかもしれないので、上限を決めて買ったほうが良いと思います。

のめりこむのは危険なので適度にしたらいいのではないでしょうか。

今日は負けてしまいましたが、またいつかリベンジに来ますよ。

世の中過程じゃなくて結果が全てです【競輪場で人生の縮図を見た】
何かを成し遂げようとしたとき、残念ながら結果が思うよにならなかった時があります。 よく言われるのが、大事なのは何かを成し遂げようとしたとき、残念ながら結果が思うよにならなかった時があります。 よく言われるのが、大事なのは

今日の一言

ビギナーズラックは無かった。

コメント

  1. […] 素人が競輪やってみたら奇跡は起こるのか?【ビギナーズラック】先月5時… ギャンブルも考え方によっては有益!素人が競輪やってみた【ボケ防止】皆さんは競輪ってしたことありますか。 じゃあ中野浩一は知ってますか? 知らない? そうですよね若い人は分からないですよね。 おじさん世代ならきっと知っている 競輪界のレジェンドです。 バラエティ番組にも出…yu-ru-i.com2020.12.06 […]

タイトルとURLをコピーしました