2020年日本の10大ニュース【コロナに始まりコロナで終わる】

スポンサーリンク
10大ニュース 雑談

今日日本の今年の10大ニュースが発表されていました。

もう忘れかけてた事も有りましたがやっぱり今年はコロナ一色でしたね!

コロナで始まりコロナで終わるそんな一年でした。

それにしても今年はいい事が一つもないじゃありませんか。

普通だったら明るい話題が有るはずなのに。

ま~たくないじゃないですか。

スポンサーリンク

今年の国内10大ニュース

ランキングを見てみると

  1. 感染者が急増 緊急事態宣言
  2. 東京五輪・パラ1年延期
  3. 安倍首相辞任
  4. 全国の小中高へ一斉休校要請 
  5. 経済低迷「GO TO」混乱
  6. 7月豪雨 84人死亡
  7. 10万円給付 安倍のマスク
  8. 買収疑い 河合夫妻逮捕
  9. 学術会議会員の任命拒否
  10. 桜疑惑 安倍前首相を聴取

以上の結果になっていますが、ホントいい加減にしてくれって言うニュースです。

全部最悪なニュースじゃないですか。

まあしいてよかったニュースを挙げると7位の10万円給付金くらいでしょうか。

それとて良いと言ってもよいものか分かりませんが。

コロナと政治家の不正。

どうなっとんじゃ~って言いたいです。

第一位 感染者が急増 緊急事態宣言

コロナをなめてましたね。

そのうち収束するだろうと言う思いはことごとく打ち砕かれました。

2月に豪華客船でコロナ患者が見つかった時は、局地的に発生して日本全国には蔓延しないだろうとみんな思ってましたよね。

対岸の火事のように見ていました。

それがそれがみるみるうちに広がってパニック!

当初は感染した人を晒したり村八分にしたりして、まるで罪人扱いされていました。

全くひどいものです。

「日本人の悪い癖で弱いものはみんなで叩く」

そんな状態でしたね。

第二位 東京五輪・パラ1年延期

これもコロナ関連になりますが、当初は強硬に開催すると言ってましたがやらなくて正解でした。

と言うよりも不可能でしたよね。

オリンピック

強引に開催していたとしても世界各国の人は誰も来なかったでしょう。

選手も観光客も。

参加選手はみんな日本人で国体になってましたよ。

良い笑いものになってました。

でも、もしコロナが無かったら

今頃は〇〇選手金メダル獲得

この10大ニュースにも入ってたでしょうね。

開催出来なくて残念でした。

第三位 安倍首相辞任 十位 桜疑惑 安倍前首相を聴取

第三位と十位の安倍前首相ですが、なんで政治家は都合が悪くなったら入院するのでしょうか。

つい先日も賄賂か何か貰った元閣僚が健康状態を理由に入院しましたよね。

結局議員辞職をしましたがそんなに都合よく病気になるのでしょうか。

一人や二人じゃないですからねこんなケース。

過去沢山の健康状態を理由に入院した政治家がいました。

ボタン押したら病気になるスイッチでもあるのですかね。

なんとも不思議です。

第六位 7月豪雨 84人死亡

コロナのインパクトが大きすぎてもうあまり記憶にもないのですが、豪雨災害もありましたね。

豪雨災害

そういえば会社も臨時休業となり家でニュースを見てました。

幸い広島は大きな被害は無かったですが九州などは酷かったです。

コロナが無かったら結構上位に入ってたかもしれません。

亡くなられた方にはご冥福をお祈りいたします。

その他のニュース

4位 全国の小中高へ一斉休校要請

5位 経済低迷「GO TO」混乱

7位 10万円給付 安倍のマスク

これらもすべてコロナ関連です。

学生もえらい目にあってますね。 

小学生は休みが有ってうれしかったかもしれませんが受験生は大変です。

大学受験は一生を左右するかもしれませんから!

負けずに頑張ってほしいものです。

5位の「GO TO」ですが、これはこれでいい政策だったと思います。

まあ結果が悪かっただけで「GO TO」が無かったら死んでたお店沢山あったと思います。

7位の10万円給付 安倍のマスクですが

10万円に関しては有難く頂戴しました。

こんな事生まれて初めてでした。

もう二度とないでしょうね。

あと安倍のマスク!

マスク自体配るのはいい事なのですが・・・・

「良いことして叩かれる」そんな状態でした。

でも一体あのマスクのデザイン誰が考えたんでショウ?

政治家の人おかしいと思わなかったのでしょうか。

安倍前首相も意地になってしてましたが。

その結果世界中から笑いものになってしまいました。

誰か止めてあげればよかったのに。

そして8位の買収疑い 河合夫妻逮捕

これ私の地元広島の話です。

今も裁判が続いていますがもう認めちゃって良いんじゃないですか?

貰った方は認めている人が沢山いるんですから。

もういい加減にしてほしいですよ。

多分

大体みんなやってるんだから。

因みに河合容疑者の対抗馬もお金配ってました。

まあ落ちちゃったんですがね。

9位の学術会議会員の任命拒否

これ10大ニュースに入りますか?

なんかどうでもいいように思えるのですが。

もっと他に有ったような気がするんですがね~。

それにしても今年は暗いニュースばかりで明るいニュースが一つも有りませんでした。

来年は明るいニュースばかりだといいですね。

今日の一言

こんな時こそ明るく行きましょう。

コメント

  1. deds より:

    たしかにひどいなこれは
    良かったことが何も思いつかない

タイトルとURLをコピーしました