2021年最強日!財布を買うならこの日一粒万倍日×天赦日【お金が1万倍になる】

スポンサーリンク
縁起がいい日 雑談

皆さんはお財布はどのくらいの期間で買い換えますか?

1年?それとも2年?いやもっと?

女性の方なら結構頻繁に買い替えているかもしれませんが

男の人ってそんなに頻繁には買い換えないのではないかと思います。

私はボロボロになるまで使ってます。

それでお財布を買い換えるときですがよく春財布は縁起がいいって言われますね。

お財布が張る=お金がたまる

と言うのが理由です。

働く

よく年明けのデパートやショッピングセンターでは春財布セールなるものが行われています。

この時にお財布を買った事がある人も沢山いると思います。

福種銭を貰えたりもしますしね。

福種銭

新年を迎えるにあたって新しいものは気持ちがいいものです。

スポンサーリンク

一粒万倍日×天赦日

春財布を買うのはもちろんいいのですが

一年の中でお財布を買うのに最適な日と言うのが有ります。

それは一粒万倍日と天赦日が重なる日です。

なんとその日にお財布を買うと財布の中身が10,000倍になると言われています。

1万倍!

と言う事は・・・・お財布に1万円札を入れていると

え~と・・・・

い い いちおく~

一億円になるかもしれないのです。

まあ実際になるかは別にしてそういう風に言われている非常に縁起のいい日なのです。

どちらかでもいい日なのにどちらもが重なる日なんて!

良い日が2倍・・・いや2乗になってすんごい幸運な日なのですよ。

一粒万倍日とは

一粒万倍日と言うのはどんな日なのでしょうか。

普段使わない言葉なので意味がさっぱり分かりませんよね、

一粒万倍とはそもそも一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になると言う意味だそうです。

一粒万倍日とは何事を始めるには良い日とされ

特に仕事始め 開店 種まき お金を出すことに吉とされています。

とにかく非常に縁起がいい日と言う事です。

一粒万倍日は一か月に数回有ります。

 天赦日とは

もう一つの天赦日も普段聞きなれない言葉です。

語源は神が全ての事を赦(ゆるす)日で最高の日とされています。

神様がお前は悪い事をしたが特別に許しちゃろうと言ってくれる日なのです。

これは冗談ですが

一粒万倍日と並びこちらも非常に縁起のいい日なのです。

ただ天赦日は1年に数回しかありませんので

一粒万倍日よりも縁起がいい日と言えるかもしれません。

一粒万倍日と天赦日

どちらも縁起のいい日なのですが実はこの日が重なる日が一年に何回かあります。

2021年で言えば

  • 1月16日
  • 3月31日
  • 6月15日

この3日になります。

この日が今年1年間で最強のスーパーデーと言う事ですね。

何かを始めるには非常にいい事になります。

1月16日には財布を買おう

新年 天赦日 一粒万倍日

この3つが全て重なる日が1月16日です。

つまりこの日が財布を買うのが最も良い日だと思います。

この日にお財布を買うとお金がバンバン増えていきますよ(多分・・・いやきっと)

私はこの日の事を昨日まで知らなかったので12月に買ってしまいました。

残念です。

次に買う時にはこの日に買いたいと思います。

今日の一言

1月16日に財布を買うといい事があるカモ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました