あたらしい朝が来た希望の朝だ【有給生活は人生で一番幸せな時】

スポンサーリンク
空5 退職に向けて

有給生活がスタートしました。

長かったサラリーマン生活ともおさらばです。

いろんな事がありましたが今となってはいい思い出です。

腹の立つこともありましたがそういうことは今でも腹が立ちます。

嫌な事はいつまでも覚えているものです。

それはさておいてこれから何をして過ごしましょうか。

前もって考えてはいるのですが取り敢えずしばらくはゆっくりしましょう。

働かなくれも給料は貰えるなんていい制度です。

スポンサーリンク

有給生活1週間は怠惰な生活

それにしてもいつ以来でしょうか昼間まで寝たのは。

起きたら12時ちょい前でした。

前の日興奮して遅くまで起きていましたので睡眠時間はいつもと変らないかもしれませんが皆が働いている時間に寝ているなんて少し優越感を覚えます。

ぐうたら

ちなみにうちのネコはまだグーグー寝ています。

いつもながらいい気なもんです。

ただ今日はそんなことも気になりません。

だって自分もそうなのですから。

これからの事ですが、

決めました!

今日から1週間はぐうたらな生活をします。

30年の労働の疲れを取る事に全力を挙げ寝て食べて寝て食べての生活をする事に決めました。

極力外出もせずひたすら惰眠を貪ります。

なにせ睡眠は人間の3大欲求の一つですから大事です。

この何年も連休なんて無かったので(ひょっとしたら学生の時以来)楽しみましょう。

人生に無駄な事は無い

人生には無駄なものは無いと思っています。

仕事でも無駄と思える事が後々役に立つことがあります。

寝て過ごす事も(疲れを取る)無駄ではないと言えるのではないでしょうか。

こんなのいる?と思っても何か使い道があるのと一緒です。

100円ショップは何でもそろっていますがこれ誰が使うの?って物もあります。

変な物発明する人もいますがそれも考え方によっては素晴らしいものになるのです。

常識が非常識になるそして反対もある

今週は怠惰な生活をしますが来週からは行動を始めます。

役所に行ったりする事にもなるでしょうし勉強を始める事にもなるでしょう。

そのため今週はゆっくり休養期間をとります。

残りの人生がどのくらいあるのか分かりませんがリスタートを切ります。

働けるのに無職と言うのは現在は世間一般の常識からは外れて白い目で見られますがベーシックインカムとかが始まればそれが常識になるかもしれません。

話のレベルが違いますがコロナが始まるまでは誰も毎日マスクなんかしていませんでしたが今ではマスクをする事が常識になっています。

時代とともに常識も変わるものです。

医学でもスポーツでも歴史を遡ればそんなのは沢山あります。

今の常識は未来の非常識なのです。

 

クリックお願いします。

クリックしてもらえるとわたしのぐうたら度がパワーアップします。
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

今日の一言

今週は3年寝太郎になる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました