広島のおみやげと言えばこれ!毛利元就も食べた?逸品を紹介【川通り餅】

スポンサーリンク
無職生活

皆さんも旅行に行った時おみやげを買って帰りますよね。

普通は帰りの駅や空港で買うのではないかと思いますが時間が無くなって適当に

有名なお菓子なんか買ってませんか。

記念のおみやげなんですからせっかくなら一番いいものを買うのが良いんじゃないですか。

もし広島に来たとしたら

おみやげと言えばおそらくこれを思い浮かべるでしょう。

そうですよね誰でも知ってるもみじ饅頭です。

今ではいろんな味があってチョコとかチーズなど十数種類あります。

個人的にはノーマルなこしあんが好みなのですけどね。

ちなみにこれは抹茶味です。

抹茶も美味しいですよ。

広島のおみやげで思い浮かぶのはこのもみじ饅頭で間違いないのですが

でも広島のおみやげはもみじ饅頭だけじゃありません。

広島の人は知ってると思いますが

全国的には無名でも最強のおみやげがあります。

そこで今日は個人的にお勧めの一品を紹介します。

スポンサーリンク

広島の一番お勧めのおみやげはこれ

これ分かりますか。

モチモチッとしてすごく美味しいんですよ。

名前は川通り餅

なんとあの戦国武将の毛利元就さんも食べたと言われています(実際見たこと無いけど)

この川通り餅上質の求肥に胡桃を加えた広島の代表銘菓の一つです。

一口大なので食べやすいですし何と言っても食べだしたら止まりません。

また中に入っているクルミのカリッとした触感がいいですね。

つまようじに刺してあるので手も汚れません。

この間も30個入りを買ったのですが

15個さらっと一気に食べてしまいました。

ちなみに求肥は

和菓子の材料のひとつで白玉粉または餅粉に砂糖や水飴を加えて練りあげたものです。

金額は15個入りで730円 30個入りなら1460円です。

私はいつも県外の人に会う時のおみやげはこの川通り餅を買っていきます。

みんな「おいしいおいしい」と喜んでくれますよ。

なんで川通り餅がメジャーになれないのか不思議です。

広島駅のエキエやデパートでも売ってますし

オンラインショップもありますので食べてみて下さい。

病みつきになる事間違いなしです。

スカイツリーは無いけれどパラダイスの塔はある【広島隠れた名所】
「おしい!広島県」これは広島県の公式のキャッチフレーズです。ちょっとづつ何かが足りないのが広島県なのです。そんなちょっと足りない広島県の事を紹介してみます。そんな少し足りない残念な広島県ですがよかったら遊びに来てみて下さい。

今日の一言

川通り餅はうまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました