早期退職後はリハビリが必要です【心も体もボロボロだった】

スポンサーリンク
健康

今週からボチボチ始動しようと思い

今日はマイナンバーカードの証明写真を撮りに行って来ました。

ネットで申請すると言う手もあるのですがどうせハローワークで証明写真が必要になるので

撮る事にしました。

撮り終った後写真を見たのですがびっくりしましたね。

顔と首がげっそり痩せて昔の面影が全くありません。

そういえば特に最近「痩せてない?」ってみんなから言われていました。

写真

この写真は今から30年前の物です。

この時も痩せ気味だったのですが今はこれよりもかなり痩せて

特に首が半分くらいになっています。

老けたのは当たり前なんですが病的に痩せているように見えます。

やっぱやめて正解だったのかもしれません。

スポンサーリンク

仕事は見も心もボロボロにする

長年の仕事はこうも人を変えるのか。

つくづくしんどかったんだなあと思いました。

自分では元気なつもりでしたが体は正直なもので如実に表れています。

あのまま続けていたらどうなっていた事か。

限界だったと思います。

そりゃ給料をもらっているんだから働きますけど体を壊してまでやるもんじゃありません。

今後は少しづつ回復していきましょう。

リハビリ

今日は証明写真を撮ったら帰るつもりでしたがちょっとリハビリして帰る事にします。

体は規則正しい生活をしていればもとに戻るかもしれませんが

精神的なものはなかなか元には戻らないかもしれません。

徐々に回復していけたら良いなと思います。

プラネタリウム

リラックスしたいと思いプラネタリウムにやって来ました。

おじさんには似つかわしくないこども文化科学館内にあります。

ちょっと入りずらいですが行ってみましょう。

静かに星空を見ていたらきっと癒されるんじゃないかと思います。

ただ今の時刻は12時なのですが

次の上映時間まで1時間。

ちょっと長いなあ。

残念ですがまたの機会にします。

帰り際変った時計を見つけました。

おどろき夢どけい?

何か仕掛けが有るのかもしれません。

広島城

広島の中心地には結構自然が有ります。

ぷらぷら歩きながら次はどこに行こうかと考えていたら

広島城が見えてきました。

そういえば一度も行った事がありません。

せっかくだから行ってみる事にします。

間近で見るとやっぱ大きいですね。

入場料は大人一人370円

一番上まで登って絶景でも見てきます。

バカは高い所が好きなのです。

広島城は5階建てで各フロアにいろいろな展示物がありました。

しろうニャがお出迎えしてくれてます。

昔の生活様式や鎧などが展示されていますね。





こんな感じの質素な暮らしも良いんじゃないかと思います。

時間がゆっくり過ぎていくのでしょうね。

明るくなったら起きて暗くなったら寝る。

そんな生活に憧れます。

最上階に到着です。


柵があってよく見えないですが高い所から見る景色は良いですね。

山に登る人の気持ちが分かります。

高い所は気持ちがいいもんです。

背徳感

只今の時間は3時になりました。

ちょっとお腹が空いてきたので遅い昼ごはんにしたいと思います。

今日は今まで出来なかった事をしてみます。

最近ハマっている松屋さんです。

牛めしとビール。

明るいうちからのビールは最高です。

皆が働いている時に昼間から飲む背徳感が何とも言えません。

人は何故必要以上に働くのか【仕事とは何なのか働く事の意味】
人は働かないと生きていけませんが必要以上に働いてるって思いませんか。働く事の意味って何なんでしょう。生きるためだけに働いて後は好きな事に時間を使うそんな生き方も良いんじゃないでしょうか。

今日の一言

徐々に回復していこう

コメント

タイトルとURLをコピーしました