40代50代の男性こそ化粧をしたほうがいい【見た目が変わる】

スポンサーリンク
雑談

女性なら毎日しているお化粧。

ここ何年かは若い男性も化粧をしているそんな時代になっています。

コンビニやドラッグストアそして百貨店に行けば男性化粧品コーナーがあります。

思うのですが年配の男性こそ化粧をしたらいいのではないかと。

年を取ると老化が始まり若いころと比べて段々みすぼらしくなってきます。

顔の艶もなくなりしわも増えていかにもおじさんになってませんか。

鏡を見たらわかると思いますが若い頃はもっと明るい表情をしていたはずです。

気になっている人もいるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

40代50代の男性こそ化粧をしたほうが良い

私はこれまで鏡をまともに見た事がありませんでした。

仕事をしていると朝時間が無いので歯を磨いて顔を洗うのなんて5分位で済ませていました。

だからその時はほとんど鏡を見ていません。

今は時間が有るのでこの前朝顔を洗っていた時に鏡を見たら

「だれこの老けたおじさん」

鏡に映っていたのは紛れもなく私なのですが思わずびっくりしてしまいました。

顔色も悪く痩せこけて元気のないみすぼらしい感じです。

普段はあまり身だしなみにも気を使っていませんでしたし髪なんて寝癖が付いていても

気にならない方でした。

でも鏡に映った自分をまざまざと見た時に「何とかしなければ」そんな感情が芽生えました。

女性はなぜ化粧をするのか。

皆がするからするという事もあるでしょうが基本見た目をよくする為でしょう。

男性だって

いや男性こそ化粧をする必要があると思います。

人は第一印象が大事

「人は外見でなく内面が大事だ」と言われますが現実的にはまずは外見で判断されるのでは

ないでしょうか。

時間が経てば内面は分かってきますが人は初めて会った時は外見でしか判断できません。

みすぼらしいとか不潔であったなら第一印象はよくないでしょう。

特におじさんはそれでなくても世間からはよく見られていませんから

おじさんこそ身だしなみには気を付けなければいけません。

顔は変える事は出来ませんが化粧をすれば見た目の印象はかなり違ってくると思います。

若い時は肌の艶や色もいいですが年を取ると劣化します。

これからは男性 特におじさんは化粧をしましょう。

女性の化粧とは違う

男性が化粧?

口紅やアイシャドウやファンデーションするの?

なにも女性のように化粧をする必要はありません。

いまはコンビニでもドラッグストアでも男性化粧品のコーナーがあります。

身だしなみを整える最低限の化粧で良いと思います。

洗顔剤と化粧水・美容液だけで十分です。

わたしは鏡を見て驚いた時にコンビニに行って買って来ました。

買ったのは洗顔剤とクリームです。

肌の色が良くなるだけで印象はかなり変わってきます。

何も口紅をつける事やファンデーションをつけることだけが化粧ではありません。

男性の化粧は基礎化粧で十分です。

見た目が変われば余裕ができて内面も良くなると思います。

年を取ったからしょうがないと諦めて何もしないよりはしたほうがいいですよ。

顔を変える事はできないのですけど気を付けるだけで印象はかなり変わります。

内面がいいのが一番ですけどせっかくなら外見もいいほうがいいじゃないですか。



今日の一言

早速買ってきた

コメント

  1. deds より:

    一番いいのは筋トレだと思うよ

  2. 1年間120万円で生活してみる【第3週目】 | 無職予定者のゆるい生活 より:

    […] 40代50代の男性こそ化粧をしたほうがいい【見た目も大事】年を取るとだん… […]

タイトルとURLをコピーしました