有給休暇後初給料が振り込まれました【労働ゼロなのに満額支給】

スポンサーリンク
退職に向けて

毎月25日は給料日の人も多いのではないかと思います。

働いていない私にも給料日がやって来ました。

ただいま絶賛有給期間満喫中なので今月はまったく働いていません。

1mmたりとも働かないにもかかわらずお金を貰いました。

申し訳ない気持ちもあるのですが有難く頂戴します。

有給制度はいい制度

有給休暇は減額されることもあると聞いていましたがそんな事も無く満額振り込まれていました。

皆さんも退職するときは残りの有給日数をよく調べておいた方がいいですよ。

サラリーマンの最後の権利ですから使わないのはもったいないです。

来月でこの天国のような期間は終わってしまうので残念ですがまあしょうがないですね。

今後なのですがしばらくは体調を整える事に専念します。

落ち着いたらいままで出来なかった事をスタートしましょう。

スポンサーリンク

有給が終わった後にすること

ホント今月はダラダラしていただけなのにお金がもらえました。

労働時間ゼロなのでコスパ最高です。

これはまさにベーシックインカムと同じなのですが日本でも取り入れてくれないですかね。

いつまでもこの状態が続けばいいのにと思う訳ですがそんなことはありえないので有給期間が終わった後の事を考えなくてはいけません。

予定としては有給期間の終わる4月からなのですが取り敢えず失業手当を貰いながらやりたかった事をしましょう。

やりたかった事①

前にも言ったのですが就職してから旅行に行った事がありません。

なのでまずは旅行。

今のところ決めている行先は2つ。

ひとつは新潟。

YouTubeにいがたTVシバケン・ふーちゃん【これを見たら新潟に行ってみたくなる】
にいがたTVはシバケンさんとふーちゃんの新潟を紹介している番組です。主に新潟のお店紹介ですが2人のやり取りが面白いですよ。

このにいがたTV見てたら行きたくなったのです。

そしてもう一つが兵庫の豊岡市。

知り合いがいるのと温泉でゆっくりくつろぎたいから。

働いていないので、人の少ない時に行けるし、閑散期だと値段も安いでしょう。

お金を節約しなければいけないので、貧乏旅行しなくちゃいけません。

ただ今はコロナで行けないので終息した後になるでしょうね。

やりたかった事②

これはもう始めているのですが、今後一年をかけて体を鍛えます。

年を取ったら一番大事なものは健康です【健康になるため体を鍛える】
年を取ると一番の関心事は健康です。寿命が延びた現在元気で長く暮らせるためには何をすればいいのでしょうか。基本はバランスの取れた食事と運動そして睡眠だと思います。長く元気で暮らしていきたいですね。

たるんだ体を絞ります。(約1か月で4㎏太りました)ただなるべく楽して鍛えようと思うので、無理のない感じでゆるくしてみます。

結果はまたブログに書いてみます。

最後に

有給期間がいつまでも続いてくれたらいいのになんて考えていたらすぐ終わってしまうんですよね。

小学校の夏休みと同じです。

楽しい時間はホント早く過ぎていきます。

あ~でも時がゆっくり進んでくれたらいいのに。

今日の一言

1か月休んだだけで怠け者。

コメント

タイトルとURLをコピーしました