完売したら終了12時で終わる店これが理想の商売像【コロッケのせきや】

スポンサーリンク
雑談

みなさんコロッケは好きですか。

あつあつの出来立てを食べると幸せな気分になります。

以前知り合いから聞いていたのですが

広島駅から少し離れたところに人気のコロッケ屋さんがあるとの事で

今日行って来ました。

おおよその場所は聞いていたのですが近くに行ったらすぐわかりました。

何故かというと行列が出来ていたからなのです。

コロッケ屋さんで行列。

広島で行列のできるお店は最近では珍しいんじゃないでしょうか。

普段なら私はいくら美味しいお店でも並んで食べるくらいなら

並ばずに食べれるお店を選ぶのですが今日はそれを破ってでも並んで食べようと思います。

スポンサーリンク

完売したら終了のお店

いままでは

「並んでまでよく食べるよなあ」

そう思ってそんなお店は敬遠していたのですが、このお店完売したら終了するお店なのです。

そこが面白くて並んで買いました。

完売したら終了ってすごくないですか。

11時前に着いたのですが既に10人ぐらい並んでいました。

買えるのかなあと思いながら並んでいたのですがみんな10個単位で買っています。

このお店名前は「コロッケのせきや」と言うのですけれどもコロッケだけではなく

メンチカツなども売っています。

メンチもいいなあと思っていたのですが列の後ろから覗いてみるとすでに完売の札が。

結局メンチは諦めてコロッケ2個にしました。

1個55円なので2個で110円です。

結局後ろに並んでいた人まで買えたみたいなのですがこの日は11時半に閉店していました。

営業時間は約2時間です。

準備の時間もあるとは思いますがホント効率が良いと思います。

理想の生き方

味はもちろんおいしかったのですが、それよりも営業時間の短さが素晴らしいです。

長時間労働が蔓延している中、営業時間がたったの2時間。

人気の店だから出来るのだと思いますがこれこそ理想の働き方なのではないかと思います。

強気の商売かもしれませんがだらだら営業しているからお客さんもいつでもいいと思って

ばらばら来るのではないでしょうか。

長時間営業すればいい訳ではない見本です。

営業時間が短かったらお客さんもそれに合わせてくれるんじゃないですか。

もちろん夜しか来れない人もいるかもしれませんが

多くは時間は関係ないのではないかと思います。

選ばれているお店かそうで無いか。

ただそれだけの事です。

長時間開けていたらお客さんが来るなんて時代ではないです。

支持されていないから長時間営業しなくてはいけない

そんな店は自分から「駄目な店」と言ってるようなものだと思います。

普通の会社だって同じです。

長時間働くのが美徳の時代は終わっています。

働き方改革と言われていますが根本から考えを変えなければただの言葉にしかすぎません。

長時間労働が染みついた人たちがいなくならなきゃ無理でしょうね。

労働は生きるための手段であって、生きることではない

ジョサイア・G・ホランド

最後に「せきやさん」の情報書いておきます。

良かったら行ってみて下さい。

でも売り切れの場合が有るので朝一に行ったほうが良いです。

コロッケのせきや

営業時間 9時半~完売まで
7320055
広島県広島市東区東蟹屋19-9
082‐263‐3530
予約可
定休日 日曜 祝日

1日12時間働いて月収50万円と1日5時間働いて月収10万円【幸せなのはどちら】
長時間労働で高収入と短時間労働で低収入だとどちらを選びますか?要は物質的な満足と精神的な満足のどちらを選ぶかで変わってくると思います。正解は有りませんがどちらが後悔しない人生を送れるのでしょうかね。

今日の一言

働くのは最小限でいい

コメント

タイトルとURLをコピーしました