寂しいおじさんのさえないけど悪くない一日【モールで半日遊んできた】

スポンサーリンク
無職生活

今月までは怠惰な生活を満喫しようと思っているのですがかなり精神的にリフレッシュが出来ています。

家に籠っているばかりじゃよくないと思って意識的に外出をしているのですが、昨日は久しぶりに温泉に行ってきました。(温泉と言ってもスーパー銭湯)

ただ行ったのはいいのですが温泉施設が無かったのです。

行ってびっくり更地になっていました。

今回のコロナで閉店になったとの事です。お客さんが激減したためなのですがホント残念です。

たま
たま

わしを置いて行くからバチがあたったのだ。

今の時間は10時過ぎでせっかく外出したのでこのまま帰るのもなんだなあと思って、急遽ショッピングモールに予定変更していく事にします。

スポンサーリンク

モールに来たら社会との繋がりを感じる

今日は平日なのですが意外と人が多い感じです。

昨年来たときはコロナが猛威を振るっていた時なのでかなり人が少なかったのですが戻ってきてますね。

小学生ぐらいの子供さんから高校生ぐらいまで学生さんの姿も見えます。

学校休みなのでしょうか。

よく分かりませんが、そのほかにも家族連れや爺さんばあさんなど幅広い年代のお客さんがいます。

最近は人と話すことが無く混雑した場所にも行かないので人との接点がありません。

久しぶりにこういう所に来ると社会との繋がりを感じることが出来ます。

おじさんでも遊べる

最初に向かった先はやっぱりペットショップ。

前より増えています。

犬が多いのですが猫も2匹になっていました。

2匹ともかなりやんちゃで動き回っています。

やっぱネコはいいですねえ。何時間見ていても飽きません。

ただおじさんが何時間も見ていたらおかしい人と思われるに違いないので、ほどほどで退散しました。

ちなみにうちのネコはこんな感じです。

何とも目つきの悪い奴です。

フラフラしていたらいいもの見つけました。

マッサージ器の大群です。

しかもただのマッサージ器ではありません。

その名も「無重力マッサージ」

これやるしかないでしょう。どんな感じなのかやってみたくなってつい座ってしまいました。

12分で300円。

安いのか高いのかよく分かりませんが硬貨を入れてみます。

無重力

足が上がって頭が下がった姿勢になりましたが、これが無重力なのか。ちょっと疑問は残りますが、ただかなり気持ちが良かったので良しとします。手や足を程よく圧迫して背中もゴリゴリと日頃のコリをほぐしてくれます。

あまりに気持ちが良かったので2回もしてしまいましたが、前を通る人がちらちら見て冷ややかな視線が刺さってちょっと恥ずかしかったです。

ショッピングモールは一日いても飽きない

こののショッピングモールには何回も来ているのですが、未だに場所の把握が出来ていません。いつも目的地に行くのにぐるぐる回ってしまいます。まあ時間なんて腐るほどあるので問題ないので構わないのですが。

店内をさまよってたらフードコートに辿りつきました。

昼前なので人も少ないし食べる事にします。

もちろん食べるのは「吉野家」

牛丼

安定の美味しさです。

このあと本屋とかスポーツ売り場とかをふらつきながら時間をつぶしました。

何も成果のない一日でしたが、十分堪能することが出来ました。結局今日使ったお金はマッサージの600円だけです。お金が無くてもモールは一日過ごすことが出来ます。

おじさんでもショッピングモールは一日遊べますね。

あたらしい朝が来た希望の朝だ【有給生活は人生で一番幸せな時】
今月からついに有給生活がスタートします。連休(無限休暇)を取るのは何十年かぶりの事のように思います。とりあえずはゆっくり休みましょう。そして来週からリスタートを始める事にします。

今日の一言

さえないけど満足出来ました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました