「人生一度きり」は魔法の言葉「今」を解決してくれる【転落への階段】

スポンサーリンク
退職に向けて

人生一度きり

誰でも一度くらいこの言葉を使った事があるのではないでしょうか。

新しい事にチャレンジしたり現状から逃げ出したい時に言ったことがあるのではないかと思います。

多くの偉人達もこの「人生一度きり」に関する名言・格言を残しています。

人生はただ一回きりである。あの世などどうでもよい。単なる安穏無事な生活を送るより、
この世で何事かをやり遂げんと冒険を試みるほうが人生にふさわしい。
セオドラ・ルーズベルト(第26代米国大統領)

人生は一度きり。だから楽しむべきよ。
ココ・シャネル(フランスの女性ファッションデザイナー)

「人生一度きり」確かに非常に響きのいい言葉。

誰でも使える魔法の言葉です。

前に向かって進んで行くそんなイメージがあってポジティブになれますよね。

ただこの言葉をはき違えてしまうと後戻りが出来なくなってその後の人生に影響を及ぼします。

現状に満足できていなかったり不満があって今の状況から抜け出そうとして

この「人生一度きり」を使えば確かに「今」を解決してくれます。

「人生は一度きりだから後悔しない人生を送ろう」

昔からやりたかった事・夢に向かって生きていくんだそう思って行動した人の大多数は後悔をする事になります。

スポンサーリンク

「人生一度きり」は「今」を解決してくれるが多くの人は失敗する

人生は一度きりです。

いい事もあればつらい事悲しいことなどすべて含めてそれが人生です。

もし今の現状に満足できなくてこの魔法の言葉を使ったならばすべてを受け入れる覚悟を

しなければなりません。

今までさんざんこの言葉を使った人を見てきましたがうまくいったのはほんの一握りです。

自分の思うままに生きていくことは理想的な事です。

誰もがそう出来たらいいでしょう。

「人生一度きりだからやりたい事をやろう」

うまくいった人だから言える言葉です。

この言葉に乗せられて実行した多くの人の屍を踏みつけて

生き残った一部の人達が言えるのです。

失敗も含めて人生それを受け入れる覚悟があればそれでいい

私の周りに昔保険会社に転職する人が多くいた時があります。

勿論理由の多くはお金だと思うのですが生き残った人はたったの2人でした。

確か何十人といたと思うのですがたったの2人。

この2人は年収数千万円になりましたがそのほかの人はどうなったのでしょうか。

行方も分かりません。

駅前路地

芸人さんだってそうでしょう。

売れる人はひと握りで大多数の人は世に出ることなく消えていきます。

やりたい事をするのは理想です。

ただ誰もがそれを我慢して現実を受け入れて生きています。

人生一度だから誰だって失敗はしたくありません。

ただ未来は誰にもわかりません。

未来を予測しようとすることは、夜中にライトをつけず、リアウィンドウを見ながら、田舎道を運転するようなものだ。(ピーター・ドラッカー

だから何が起きてもそれが人生と思うしかありません。

自分が好きな事をしてうまくいかなくてもそれを受け入れる事が出来れば

それでいいのではないでしょうか。

私も半分勢いで仕事を辞めてしまいましたがこれからどうなるかは分かりません。

退職願を書いたら前向きになれた【辞める辞めないは自分次第】
本日退職願を書きました。 退職の日は来年の3月末にしています。 長いようで短かったですね。 入社して来年3月で本日退職願を書きました。 退職の日は来年の3月末にしています。 長いようで短かったですね。 入社して来年3月で

人から見れば失敗でも自分が満足できればそれでいい。

人生は一度きり

何があるか分からないからそれはそれで楽しいのですけれども。

成功する人は天邪鬼【人と同じことをするよりも逆のことをする】
人と同じことをしても能力が高い人の方が成功します。ならいっそ人と違う事をしてみたらいいのではないかと思います。逆方向に走って行ったら新しい道が開けるかもしれません。

今日の一言

悔いの無いように生きましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました