体重4キロアップでデブ化が止まらない【筋トレとダイエット】

スポンサーリンク
健康

デブ化が止まりません。

食べて寝るだけの生活をしていたら当然です。

そしたらこんなになっちゃいました。

一休み

仕事を辞めて動かなくなってしまったのが原因だと思うのですがやばい状況です。

仕事をやめると間違いなく太ってしまいます。

デスクワークであまり動かない業務をしている人でも通勤などで歩くことはしています。

それがまったくなくなり日常の消費カロリーがほぼゼロと言ってもいいかもしれません。

何とか体重を減らそうとウォーキングや筋トレをしているのですがなかなか痩せません。

体重が1か月で4㎏増えた【3時間ひたすら歩いたら体重はどのくらい減るのか】
1か月で体重が4キロ増えてしまいました。無職になって動かなくなったのが原因なのですがこのままじゃ1年後には40キロ増のデブまっしぐらです。ダイエットしなくてはいけないと思い3時間歩いてみました。

なので今日は本屋に行ってどんなやり方があるのか見に行ってみる事にします。

みんなやっぱりダイエットや筋トレには興味があるのでしょう。

ダイエット関連のコーナーは広く多くの本があります。

いろんなやり方がありますがどれを選んでいいか迷いますね。

人によって合う合わないがあると思いますので自分にはなにが一番いいのか。

何冊か見てみましたが結局書いてあるのは基本同じことでした。

運動と食事量

それは分かってはいるのですよ。

たぶんみんなそれやってると思いますよ。

でもデブはこの世の中からなくなっていません。

ダイエットは永遠のテーマになりそうです。

スポンサーリンク

ダイエットと筋トレ

色々読んでみたのですが、迷って結局何も買わずに帰ってしまいました。

書いてあることも今までやってきたことと同じなのでやり方自体は間違っていないみたいです。

じゃあなぜ体重が落ちないのか。

う~ん分かりません。

まだ始めて1か月くらいなので効果が出ていないだけかも。

もう少し続けてみる事にします。

ダイエットに必要なことで分かったと言えば当たり前の事ですが、有酸素運動と食事量と筋肉量。

そもそも体重を落とすためには摂取カロリー<消費カロリーにしなくてはいけません。

ただおじさんとしては少しでも楽して痩せたいわけです。

「そんなのムリだ」

分かっていますが出来るだけ効率よくしたいと思うのです。

短期間で出来るとは思ってないので気長に少しづつやる事にします。

筋トレと有酸素運動

1か月筋トレをしてきたのですが、少しは筋肉が付いてきたと思います。

1日10分位の筋トレですがお腹に力を入れたらちょっと硬くなりました。

やったのは定番の腹筋と腕立て伏せ。

それぞれ10回を3セット

「少なっ」

おじさんにはこれが精一杯です。

でもこのくらいでも1か月続けたらわずかでも筋肉はついています。

有酸素運動に関しては走るのは無理なので毎日ウォーキングを30分。

3時間歩いたりもしましたが続かないのでやめました。

筋肉は消費カロリーを増やしてくれるみたいなのでまずは筋肉をつけること。

筋肉がつけば脂肪も落としてくれると思って続けて行きます。

食事量

食事量は前と変わっていません。

もとから一日1食から2食しか食べていないのでこれ以上減らすと死んじゃいます。ただジャンクフードや油っぽいものが多いので野菜中心にした方がいいのかもしれません。

量も昔みたいに腹いっぱい食べる事も無いので食事に関しては内容を変えてみます。

「ストレス太り」

ただ、こうならないように食べる事だけはあまり我慢せずやるのが良いんじゃないでしょうか。

程よくバランスをとってやってみましょう。

結論

結局続けて行くしかないようです。

ダイエットを失敗するのは続けられないからではないでしょうか。

短期で痩せようと過酷なダイエットをするから続けられないと思うので少しづつ楽しながらやっていこうと思います。

毎日筋トレ10分 ウォーキング30分

効果が出たらまた書いてみます。


最近プロテインを飲む回数を巣やしてみました。

バニラ味美味しいです。

今日の一言

目標まであと5キロ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました