1週間夜だけ豆腐を食べたら痩せるのかやってみた【効果はあるのか】

スポンサーリンク
ちょっと役立つ話

ネコまっしぐらならぬデブまっしぐらなこの頃です。

無職になってゴロゴロダラダラ。

すくすく育つ体重。

寝る子は育つをまさに実践しています。

このままではだめだ。

以前「1週間夜だけサラダチキンを食べたら痩せるのか」をやりましたが何とも中途半端な結果になってしまいました。

しか~し

懲りずに第二弾をやってみます。

今回やるのは1週間夜だけ豆腐ダイエットです。

前回の反省を踏まえて今回こそ満足出来る結果を残そうと思います。

前回何がいけなかったのか。

一番の問題、それは・・・・わたしが広島県人だったことです。

なぜかと言いますと広島県人は週に1回はお好み焼きを食べるからです。

たま
たま

わしは広島県人じゃけど食わんぞ。

マヨネーズとソースたっぷりのお好み焼きは高カロリーなのです。

今回は涙を飲んでお好み断ちします。

たま
たま

ホントか。

というのは嘘で夜以外はいつも通りの食事をします。

勿論お好み焼きも食べますよ。

もし、お好み焼きを食べないで痩せたらそれは結局はお好み焼きを抜けば痩せることになってしまいます。

タイトルも「お好み焼き食べないダイエット」になってしまいます。

たま
たま

意思が弱いだけじゃろ。

今回は豆腐がメインなのでこれでいいのです。

サラダチキンとの比較も出来ますし。

果たしてこれで痩せるのでしょうか。

スポンサーリンク

1週間夜だけ豆腐を食べたら痩せるのかやってみた【効果はあるのか】

結果を先に言いますと「夜だけ豆腐ダイエット」は痩せることが出来ました。

サラダチキンと同じくらいですけれども確かに痩せることは出来ます。

でも1週間では5㎏も10㎏も痩せることは出来ませんよ。

幻想を抱いてはいけません。

でもコスパはいいし健康にもいいしおすすめですね。

1週間前の体重は64㎏。

 

なんとか踏みとどまっている感じです。

退職後に爆上がりした最盛期よりも4㎏ほど減らすことが出来ています。

いい感じに減っています。

それでもまだ2㎏ほど増えていますけれども。

1週間たったらこうなりました。

600gの減量に成功しました。

前回のサラダチキンが400gだったのでそれよりも200g多く 減量することが出来ました。

大成功です!

んっ

600gは誤差の範囲?

600gくらいちょっと運動したら痩せる?

むしろ失敗?

たった600gかとお思いのあなた。

認識不足です。

反省してください。

自慢じゃないけれどもわたしは無職なのです。

無職といえば働いていません。

働いていないということは動きません。

動かないということは普通の人よりもカロリーの消化が少ないのです。

つまり・・・・

普通に働いている人なら2キロや3キロ痩せているでしょう。

つまり夜だけ豆腐ダイエットは痩せるのです。

豆腐は高たんぱく低カロリー

豆腐の種類には木綿豆腐、絹ごし豆腐がありますけれども、今回はわたしが好きな絹ごし豆腐ばかり食べています。

因みに2つの特徴は以下の通りです。

木綿豆腐

水分が絞り出されるためしっかりとした触感と豆乳の濃厚な味わい。

また、豆乳から余分な水分や油分が抽出されることからタンパク質やカルシウムなどの栄養素が凝縮されているのが特徴です。

絹ごし豆腐

絹ごし豆腐は豆乳を全て凝固させて作ります。

木綿豆腐のように崩したり圧力を加えたり水分などを除いたりしません。

水分を含み崩したりすることもない分、成形されたままのなめらかな舌触りとボリュームがあるのにエネルギー量が低いという特徴があります。

木綿豆腐と絹ごし豆腐のカロリーとタンパク質量はそれぞれ100gあたり72kcal・6.6g、56kcal・4.9gとなっておりかなりヘルシーな食材です。

豆腐を夜だけ食べたら痩せる

結局は豆腐もそうですがサラダチキンにしても1食でもカロリーの少ないものを食べたら少しづつでも体重は減るという事です。

1週間で500gでも1か月なら2㎏の減量が出来ます。

2か月前には体重が68㎏を超えていましたけれどもバカげたダイエットをしながらも4㎏以上減量することが出来ています。

結果としては1日1食だけでもカロリーの少ないものを食べたら体重は落ちるという事です。

1食くらいだったら無理することなくできると思いますよ。

 

クリックお願いします。

クリックしてもらえるとわたしのぐうたら度が上がります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

 

今日の一言

無職の600gは普通の人の3Kg。

コメント

タイトルとURLをコピーしました