バイトに異変!コロナが増えて忙しくなった【無職のアルバイト】

スポンサーリンク
はたらく無職

はたらきたくねえ~

でもカネは欲しい。

そんなわけで重い腰を上げながらアルバイトに行ってきました。

3週間ぶりのアルバイト。

毎度おなじみのコロナワクチン接種のアルバイトです。

仕事自体は楽オブ楽。

ほんとこのバイトはおすすめです。

しかも市の関係です。

人から職業と聞かれたら「市の関係の仕事を少々」と胸を張って言えます。

悪徳会社が「消防署のほうから来ました」と消火器を売りつけるのと似ていますが誰にも迷惑をかけないのでギリセーフでしょう。

関連:コロナワクチン接種バイトはおすすめ【誰でも簡単にできる】

仕事を辞めたい理由「栄えある第一位の人間関係」全く気にする必要がありません。

関連:仕事を辞める一番の理由はコレ【本音と建て前みんな本当の事は言わない】

精神的ストレスゼロ。

「あ~仕事行きなくね~」フルタイムで働いていた時よくこんなことを思っていましたが全く思わなくなりました。

しかも誰でも出来ます。

おそらく採用条件は日本語が話せることくらいでしょう。

おじさん、おばさん、おじいさん、学生みんなイケると思います。

いつも通り朝行ってスタンバイ。

今日の担当は午前誘導で午後経過観察受付です。

午前は立ち仕事なのでほどよく体を動かして運動。

午後は座り仕事なので体を休める。

健康的です。

でも今日はなんだかいつもと違います。

予約人数が多い。

しかもこの期に及んで1回目接種の人が爆増しています。

予約人数のうち半数以上が1回目でした。

スポンサーリンク

バイトに異変!コロナが増えて忙しくなった【無職のアルバイト】

今日は過去一忙しかったです。

とはいえフルタイムの時と比べると100分の一くらいなので全然大したことはないのですけれども。

広島では全国的にコロナが爆増していますから当然といえば当然なのかもしれません。

でもよりによってなぜ広島なのか。

もっと大都会はあるだろうに。

ホント勘弁してほしいですよ。

そんなボヤキは置いておいて

それにしても全国的にも接種率が80%になっているのにまだまだ1回も接種していない人がなんと多いこと。

打つなら早く打てよ!

ほんと今までガラガラだったのに。

飲食店などは時間短縮営業になってお客さんが激減していますけれどもワクチン接種は逆に大盛況です。

言い方は悪いですけれどもこれもコロナ特需なのかもしれません。

そもそもこのバイトはコロナが蔓延したからあった仕事です。

もしコロナが蔓延しなければ今の仕事はなかった。

きっと毎日ゴロゴロぐーたらしていたでしょう。

寝て食べてひたすらゴロゴロ。

感謝感謝です。

ちょっと裏技

ワクチン接種の予約が取りずらいと聞きます。

コールセンターもネットもつながらない。

どうしても予約が取れない。

そんな時はどうするか?

今から1回目の接種をする人ならば接種したときに会場で係の人に聞いてみたらとれるかもしれません。

ワクチン接種会場はなぜあるのか。

それは多くの人にワクチンを接種してもらうため。

そのためにあります。

ワクチンを打ちたい人は打つ権利がある。

その手助けをするのが接種会場です。

ただ原則はコールセンターかネットでの予約です。

どうしてもだめなら試してみてはどうでしょうか。

くれぐれもコールセンターの人や会場の人に文句を言わないようにしてくださいね。

※絶対にとれるとは言えませんけれども可能性は少しはあると思いますよ。

来月以降はさらに忙しくなる?

いまワクチン接種の3回目が医療従事者を対象に始まっています。

さらに高齢者の3回目接種も前倒しで始まるでしょう。

ということはこのバイトまだまだ続きますね。

無職のおじさんにとっての神バイト。

2月で失業手当も終わるしそうなると完全無収入。

資産の少ない私は絶体絶命になります。

とりあえずは首にならないように頑張りましょう。

きっと6月くらいまではあるはず。

失業手当が切れたら週2くらいにして今年をしのぐことにします。

6月までの前半はぼちぼち働いて7月以降の後半はぐーたらしましょうか。

関連:世の中こんな楽なアルバイトもあるのです【間違いなく給料泥棒】

 

クリックお願いします。

クリックしてもらえるとわたしのぐうたら度がパワーアップします。

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

 

今日の一言

たまに労働するのがいい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました