意外と知らないワンコインで食べられる激安店!【市役所編】

スポンサーリンク
ちょっと役立つ話

カネのない無職です。

カネがなくても腹は減る。

家にいる時なら自分で作ればお金はあまりかかりません。

でも外出した時はどうしてもお金がかかってしまう。

ビンボー無職なので食事代を抑えたい。

ビンボー飯の代名詞と言った牛丼も値上がりした。

立ち食いそばやうどんも今や結構高くなった。

もはや庶民の食べ物ではなくなってきたような気がします。

食べなきゃいいですけれどもやっぱ食べたい。

そんな時には良い場所があります。

探せばあるものです。

先日区役所の食堂を見つけて食べに行ったのですけれども味はともかく値段は安い。

基本役所は職員でなくても食べることが出来ます。

市民でなくても県民でなくても行けます。

もちろん無職でもビンボーでも行けます。

意外と知らないワンコインで食べられる激安店!【区役所の食堂】

スポンサーリンク

意外と知らないワンコインで食べられる激安店!【広島市役所】

先日は区役所の食堂に行って来ましたが今日は市役所の食堂。

区役所よりも市役所の方がでかい。

でかいという事はメニューも多いハズ。

さらに味も違うかもしれない。

区役所はどちらかと言えばうまくなかった。

期待できます。

メニュー

区役所と同じく食券制です。

12時半までは職員さん優先という事で12時40分に入店。

なんだかメニューが多いような。

さすが市役所。

メニューはこんな感じです。

ちょいちょい売り切れています。

本日のおすすめランチ 520円

麺定食・健康定食 470円

特別定食 480円

カツカレー 410円

コロッケカレー 380円

カレー 330円

うどん・そば 210円~310円

らーめん 330円

etc.

定食類は一番高いおすすめランチ麺定食以外は職員さんに食い尽くされていました。

残ってねえじゃねえか。

前回はカレーを食べたので今回はパス。

おすすめランチの520円はちょっと痛い。

そもそもワンコインじゃない。

ここは麺定食一択でしょう。

麺定食(らーめんからあげ丼)

今回私が食べたのは麺定食のらーめんからあげ丼。

結構なボリュームで見た目は美味しそう。

実際の味は・・・

らーめんは細麺で昔ながらの中華そばと言ったところ。

からあげ丼はマヨネーズと絡めて食べるとうまい。

区役所のカツは冷え冷えだったけれどもここのは温かい。

何だか分からないけどカレー味の小鉢。

これも何気においしい。

さすが市役所。

さすが市役所!区役所よりも広い

店内は社食や学食のようでシンプルです。

たた区役所よりも広くてコロナ対策も厳戒態勢。

しかもここは16階。

外の景色を見ながら食べる食事は美味しい。

バカは高い所が好きなのでわたしにはぴったりの場所です。

黄金山から街を見下ろしてみたら絶景だった【バカは高い所が好き】

区役所もいいけれどもやっぱり市役所だけはあります。

お茶もお水も飲み放題。

「安くてお腹を満たしたい」

そんな人にはお勧めです。

うどんやそばを食べれば210円。

両方食べても420円。

下手な立ち食いよりもかなり安く済みます。

やっぱ公共施設はお得です。

そして今回分かったことは区役所よりも市役所のほうがメニューが豊富という事。

味も美味しいような気がします。

区役所の食堂の方スミマセン。

という事は・・・

次は県庁にでも行ってみましょうか。

 

クリックお願いします。

クリックしてもらえるとわたしのぐうたら度がパワーアップします。

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

 

今日の一言

区役所よりもうまかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました