iDeCoで83ヶ月後に1,300万円作れなければ死ぬ無職【76ヶ月】

スポンサーリンク
iDeCoで1,300万円

「iDeCoで83か月後に1,300万円作れなければ死ぬ無職」第8回目です。

再び悪夢到来です。

3月に取り戻したカネが再びどこかに飛んで行ってしまいました。

その額17万円オーバー。

プラスになった日が2日間のみで後の28日間はひたすらマイナスの日々。

特にポイントゲッターの外国株式が足を引っ張ってしまいました。

このままでいったら83か月後に1,300万円どころか恐ろしいことになるかもしれません。

タイトルも「83か月後に300万円になって死ぬ無職」に変更。

それだけは避けたいところです。

どうやったら増えるのか?

ここはグーグルさんに聞いてみようと思ってポチポチ。

積み立て投資で負けない人とは?

出てきた答えは・・・・

1位 亡くなった人

2位 忘れていた人

投資の成績が良かった人の1位は「亡くなった人」で2位は「運用しているのを忘れている人」だそうです。

まあまだ亡くなる予定はないので一番いいのは2位の忘れることか。

先月の結果は忘れることにします。

ただわたしは記憶力が普通にあるので頭の中を17万円がリフレインしています。

どおしてどおして私たち離れてしまったのだろう♪

あんなに愛していたのに♪

カムバック17万円。

スポンサーリンク

iDeCoで83ヶ月後に1,300万円作れなければ死ぬ無職【76ヶ月】

それでは今月の1,300万円劇場の始まりです。

学級崩壊から復活した3月。

理由不明で再び偏差値38から70まで急上昇して進学校に戻りました。

しかし4月にまた荒れてしまいました。

原因は他校のケンカのとばっちり。

留学生のマイク君(外国株式)は他校の番長から因縁を吹っ掛けられて大怪我で入院してしまいました。その結果、成績は急降下して学年最下位。落ちこぼれのひろし君より下です。全治半年といったところでしょうか。

日本とアメリカのハーフのケン・四郎君(バランス株式)も再び入院です。ただ軽傷なので来月には退院できるハズなのが不幸中の幸いです。

落ちこぼれのひろし君(日本株式)はいつも通り授業中に寝ていただけなので無傷のはずですが何故か大怪我をしています。想像妊娠ならぬ想像大怪我です。

不登校の太郎君(元本確保型)は相変わらず学校に来なかったので難を逃れています。

マイク君やケン君、ひろし君が再び落ちこぼれたので再び学年1位に返り咲生き。

不登校が優等生。

不登校が学年1位の異常な状態が再び始まりました。

4月はマイナスです

4月のiDeCoの資産は前月に対してマイナス173,429円となりました。

救出金が2万円あるので実質193,429円のマイナスです。

3月の40万円プラスからの大マイナス。

まさに天国から地獄。

年初からの収支はこれでマイナス82,395円。

底の抜けた貯金箱のようになってしまいした。

わたしの貯金箱はブラックホールに繋がっているみたいです。

3月返ってきたカネが再びどこかに・・・・・。

「カムバック マイ マネー」

「俺のカネ返せ」

たまには日本株上がれよ。

4 月の投資商品の前月比

投資商品の内訳

外国株式型・・・・・・・112,228円

バランス型・・・・・・・15,655円

国内株式型・・・・・・・45,646円

保険(元本確保型)・・・+100円

ほぼ全滅です。

松屋の牛めしなら509杯食べられます。

前月と今月の商品割合

前月の資産割合

外国株式型・・・・・・・40%

バランス型・・・・・・・20%

国内株式型・・・・・・・20%

保険(元本確保型)・・・20%

今月の資産割合

外国株式型・・・・・・・40

バランス型・・・・・・・20%

国内株式型・・・・・・・20%

保険(元本確保型)・・・20%

先月は「死んだ人」や「忘れた人」になったつもりで振替をしませんでしたが外国株式型、バランス型、国内株式型ともマイナスとなったので割合は変わりませんでした。

果たして「動いたら負け」なのか「動かなかったら負け」なのかはわかりませんけれども。

ここはグーグルさんを信じることにします。

達成可能性30%

3月に一気に残り600万円を切ってきましたがまたまた振出しに戻ってしまいました。

昨年6月からiDeCoを初めて11か月。

ただ平均で月33,216円増えていることになります(拠出金20,000円を含む)。

まだまだプラス。

こんな状態でも日本株式型以外はプラス。

それだけがせめてもの救いです。

それにしても日本株はいつ目覚めるのでしょうか?

某予備校講師が言っていた言葉が思い出されます。

「今でしょ」

スタート時の金額が647万円。

このままでいくと83か月で276万円増えることになりトータルでは923万円。

1,300万円まで377万円足りません。

先回よりも遠ざかってしまった。

ただ国内株式が戻ればまだまだ可能な数字。

そのうちやってくれることを信じることにします。

時間はまだまだ75か月も残っている。

グーグルさんも言っています。

死ぬか忘れたら大丈夫と。

死ぬのは嫌なので忘れることにします。

残り6,172,216円

iDeCoなら松井証券

 

関連:iDeCoで83ヶ月後に1,300万円作れなければ死ぬ無職【83ヶ月】

 

clickお願いします。

clickしてもらえるとわたしのぐうたら度が上がります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

今日の一言

積み立て投資で勝つことは「死ぬ」か「忘れて放置」すること。

コメント

タイトルとURLをコピーしました