誰でも儲かる!素人でも出来る!未経験OK!は危険!!【副業の闇】

スポンサーリンク
ちょっと役立つ話

この度一つの銀行口座がご臨終を迎えました。

チ~ン。

無職2年目に入りお金の減りが加速して破綻まっしぐらのA係長です。

年金間違いなく貰えるんだろうな😡

皆さん無職になるとお金が減るの知っていました?

まあ当たり前ですよね。

ただ1年目は意外にお金は減らなかった。

何故なら失業手当という有難いシステムがこの国にはあるから。

寝て食べてボ~っとしているだけでお金が振り込まれます。

関連:ハローワークの求職活動はコスパ最高【人生で一番の高額時給】

関連:1年間無職を続けるとお金はどのくらい減るのか【悲惨なことに?】

関連:無職が一年間ハローワークに通ってみた【サルでもわかる失業給付の貰い方】

お金が減る地獄が待っているのは2年目からなのです。

失業手当はなく無収入。

税金・社会保険料は容赦なく取られ物価は上がる。

住民税に健康保険料そして年金保険料。

更に

車を持っていれば自動車税と家を持っていれば固定資産税。

物を買ったら罰金。

無職1年目は42℃のちょ~どいい湯加減の釜茹で地獄。

い~湯だな。

ストレスのない生活。

それが2年目には48℃になり茹で上がってしまいます。

我慢強いじ~さんじゃないんだから耐えられないよ。

先立つものはカネ。

give me給付金の誤振り込み。

まあそんなことは滅多にあるはずもなく自分で何とかしなければなりません。

ただ無職じゃなくても最近はふつ~に会社員でも同じ。

給料は減り続け可処分所得が減り、ローンや教育費で家計は火の車。

いつ倒産やリストラがあるかもしれない。

そこでどうやったら少しでもお金を増やすことが出来るのか。

そこで思いつくのが副業。

「そうだ副業をしよう」

最近はやたら副業ブームが起きています。

グーグルさんで「副業」と入力して検索するといろんな情報が出てきます。

  • おススメ副業10選
  • 誰でも出来る副業
  • 未経験でも出来る副業
  • 素人でも出来る副業
  • ネコでも出来る副業(いや、そんなのあるんかい。うちの猫は毎日ぐーたらしてるぞ。)

ただ本当に誰でも出来て儲かるのかっていう話です。

今日はそんな副業の事を話していきます。

スポンサーリンク

誰でも儲かる!素人でも出来る!未経験OK!は危険!!【副業の闇】

本当に副業は儲かるのか?

誰でも簡単に100万円ゲット!

お家で空き時間に楽々稼げる。

副業で一発当ててウハウハ!

ネットを検索すればこんな感じのお手軽感満載の情報が溢れています。

結構怪しすぎる。

いやかなり怪しい。

内容を見ると代表的なおススメの副業としておおよそ以下のものが多く挙げられています。

  • ポイントサイト
  • フードデリバリー
  • クラウドソーシング
  • アフィリエイト
  • 株式投資・FX投資・不動産投資
  • etc・・・・

ポイントサイトとは商品モニター・アンケート回答などの簡単な作業のほか、ショッピングやサービスの利用により、報酬としてポイントがもらえます。サイト内でポイントを獲得し、貯めたポイントを現金やギフトカード、電子マネーなどに交換することで収入を得ます。

代表的なサイトとして「ポイントタウン byGMO」「モッピー公式」があります。

フードデリバリーとはコロナの影響で特に増えましたが、飲食店の商品を自宅などの指定住所までお届けすることで報酬を得るシステム。いわゆる出前。

代表的なものとして「Uber Eats」「フードパンダ」「出前館」があります。

クラウドソーシングとはWebライティングや動画の編集や制作、翻訳などを行い報酬を得る仕事です。サイトに登録してそこから案件を選びゲットします。Webライティング系では、企業や個人事業主から依頼された口コミや、レビューを書くことで報酬が発生するものもあります。

代表的なサイトは「クラウドワークス」「ランサーズ」

アフィリエイトとは自身が運営するブログやサイト(YouTube)に企業の広告を掲載しその広告収入を得ること。広告がクリックされたり、ユーザーが商品・サービスを購入すると報酬が発生します。

代表的なものとして「グーグルアドセンス」「A8net」「Amazonアソシエイト」「もしもアフィリエイト」

株式投資・FX投資・不動産投資とは株やFX、不動産を買いそこから不労所得を得ること。通常の株式投資の場合は100株からの購入となり、ある程度のまとまったお金が必要になります。しかし最近は1株から購入することができ、しかも数百円などの少額からスタートできるということで、利用者が急増しています。

代表的なものとしては「SBI証券」「LINE証券」「松井証券」などに口座を開設して始めます。

さて

ネットでこれらを調べてみたら「誰でも」「素人でも」「隙間時間に」「未経験でも」「安全に」稼ぐことが出来るとあります。

ホントでしょうか。

副業で確実に稼いでいる人とは・・・

まず初めに副業でお金を稼いでいる人はどんな人なのか考えてみましょう。

確実に儲けている人とは?

これには2つのパターンがあると思います。

まず1つ目は胴元になっている人。

言い方を変えると初めに物事を考えた人ということです。

会社でも社員よりも社長のほうが稼いでいます。

社員よりもビンボーな社長を見たことがありません。

つまり人に働かせること。

実際に働くことなくテラ銭で稼いでいる人。

言い方は悪いですけれども例えばサロン運営や情報提供で情弱からカネを取るというもの。

普通の人は出来ませんが宝くじにしてもギャンブルや株式も確実に儲けているのは胴元なのです。

つまり先に挙げた副業をするという時点で確実に稼げるわけではないのです。

多くの人は思ったほど稼ぐことが出来ていないことが多いのではないでしょうか。

ましてや「簡単に」「素人でも」「未経験でも」「誰でも」はありません。

胴元の養分になってしまうだけ。

もしそうでなければお金に困る人などいるはずもなく世の中みんな幸せになっています。

そしてもう一つは騙す人。

犯罪ですけれどもねずみ講やマルチがそう。

胴元と同じで人を利用してお金を手にする人。

「100万円が確実に稼げる」「投資で1か月で資産10倍」「楽々月10万円稼げる方法が5万円」

それを謳ってカネを巻き上げる人。

こんな人が確実に稼げる人です。

ただし決してよい子はまねしないように。

捕まります。

副業は誰でも出来るけど誰でも稼げるわけではない

突然ですがわたしは働いていた時にはポンコツでした。

ポンコツなので会社を辞めた。

そんな私でも稼ぐことはできるのか?

そもそも本業で稼げない人が副業で稼ぐことは可能なのかということです。

優秀な人なら本業で収入が減ることはあまりないハズ。

ポンコツとまで言えないまでも収入が減っているのは普通の人が多いのではないでしょうか。

スキルもない。

能力もない。

そんな普通の会社員が実際にカネを稼ぐことが出来るのか。

副業に与えられた時間は仕事終わりと休日のみ。

時間も限られている。

調べてみるとそうそう副業でお金を稼ぐのは並大抵なことではなさそうです。

確かに先に挙げた副業は誰でも簡単に始めることは出来ます。

ポイントサイトやクラウドソーシングはサイトに登録すればいいだけ。

株式投資・FX投資は口座を作ればいい。

フードデリバリーは自転車やバイクがあればできる。

アフィリエイトもブログやサイトを作ればいい。

ただ実際にやればわかることだけれども必ずしも満足な収入を得られません。

「誰でも簡単」「素人でも出来る」「経験不問」「安全」など間口が広いほど当たり前ですが競争相手は増えます。

裏を返せば「誰でも簡単」だけれども、「素人でも出来る」けれども、「経験不問」だけれどもカネを稼げるかどうかは別。

フードデリバリーは別にしてその他は本業並みに、いやそれ以上に能力がいることに気が付きます。

しかも決して片手間にできることではありません。

そしてすぐにカネにならないことも。

株式投資やFX投資なんて稼ぐどころか大損する可能性も大いにあります。

そもそもある程度の資産がなければ投資なんてできません。

100円200円投資したところでたがが知れている。

副業しなければならないくらいカネがない人には向いていない。

ポイントサイトで収入を得ようとしても微々たるもの。

ある程度のカネを得ようとしたら莫大な時間がかかる。

無職ならまだしも本業を持った会社員にそんな時間があるものでしょうか。

クラウドソーシングの単価知っていますか?

初心者なら空き缶拾って売ったほうがいいレベル。

最低時給をぶっちぎりで下回ります。

大手クラウドソーシングサイトが2016年に実施した調査によれば、クラウドワーカーの中で月収20万円を越えたワーカーは、登録者数80万人に対し、わずか111名。副業レベルならほとんど稼げていません。

アフィリエイトなんてごく一部の人をのぞいたら日本で最低時給の沖縄の820円よりはるかに低い。

ポンコツのわたしのブログなんて時給数円ですよ。

どうなってんだ。

関連:副業はホントに儲かるのか?ブログを続けた結果【20か月の軌跡 】

副業も能力主義の世界です。

ポンコツや普通の人は稼げません。

副業で稼げる人なんてごく一部の優秀な人です。

そこをはき違えてみんな副業が儲かると思ってしまう。

稼げると思ってしまう。

ちょっと考えればわかりそうなものです。

言ってみれば平均値と中央値のようなもの。

一部の優秀な人が大きく平均値を上げて稼げるように見えているだけです。

実際の中央値を見てみると悲惨なことに・・・。

時間だけ消費してお金は殆ど入ってこない。

そんなこともあり得ます。

例えるなら国民の平均年収と同じです。

1人の年収1億円の金持ちと9人の年収100万円のビンボー人。

平均年収は1,090万円。

数字だけ見ればみんな金持ちです。

副業で確実に稼ぐためには

今流行りのクラウドソーシングやポイントサイトは昔で言う内職と同じことです。

ちょっとカッコよく名前が変わっただけ。

封筒張りや造花づくりと内容は同じ。

時間と収入が割に合いません。

時間の少ない会社員の副業としてはどうかと思います。

では副業は儲からないのか?

無駄なのか?

副業するなら夢を見ず自分の能力に見合ったことをすることです。

  • 大きく稼ごうと思わない。
  • 一発逆転は無いと思う。
  • うまい話はないと思う。
  • 分からないことはしない。

よくおじさんが単発派遣で働いているとみすぼらしいとか哀れだとか言われますが副業でこれが確実に稼げることだと思います。

自分の能力を知っている。

確実に最低時給は稼げる。

すぐにお金になる。

逆に副業で失敗する人はすぐに大きく稼ごうとするから。

情報商材を買う。

投資詐欺にあう。

そもそも儲かるなら人に教えません。

自分で独り占めします。

儲からないから人からカネを取るのです。

まあ世の中甘い話は無いということです。

関連:コロナワクチン接種バイトはおすすめ【誰でも簡単にできる】

大きく稼ごうとしないで足らない分だけ稼ぐ。

大きく稼げたら儲けもの。

うまい話には乗らない。

そんなスタンスがいいのではないでしょうか。

普通に単発バイトでもしたほうが一番稼げるののが現実。

まっ、ホントに一番いいのは本業を頑張って収入を上げることでしょうけれども。

 



━━━【国内最大級の治験情報サイト Qlife】━━━━━━━━━━━━━
◆治験モニター登録者数は58万名以上!治験参加するなら【QLife】◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3HGFDU+5RSAWI+4NJY+5YZ77

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

今日のひとこと

副業に楽して儲かるものはない。そして誰でも稼げるわけじゃない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました