【究極のダイエット】16時間ダイエット・豆腐ダイエット・労働ダイエット3つやってみた

スポンサーリンク
ちょっと役立つ話

みんな大好きダイエット。

ダイエットそれは無職の永遠のテーマ。

おそらく世の中の98%の人は経験があるはずです。

なぜ太るのか?

理由は簡単なことです。

肥満の最も単純なメカニズムは摂取カロリーが消費カロリーを上回ったときに起きるというものです。

公式で表せば

摂取カロリー>消費カロリー

小学生でもわかることです。

ただ頭ではわかっていてもこの世には何とデブの多い事。

まあわたしもその一人ですけれども。

無職になって1年半。

いつの間にか10キロ太ったA係長です。

日に日に育つ胴回り。

怖くて乗るのを先送りしていた体重計。

ついに意を決して測ってみたら人生で一番の体重になっていました。

無職になって1年ちょっとで10キロ増。

わたしが松坂牛だったらグラム5,000円になるけれども何の価値もない脂肪が10キロ。

食っちゃ寝食っちゃ寝を繰り返したらこうなった。

寝る子は育つはホントだった。

自業自得と言えばその通り。

ただこのままでいけば体にはよくない。

糖尿病まっしぐらです。

デブで無職でハゲのおじさんに加えてしかも糖尿病。

なんとか避けなければいけません。

そこでみんな大好きダイエットの出番です。

さて何をするかという事なのですけれども、ここはグーグルさんに聞いてみることにします。

出てきた答えは・・・・。

多すぎてどれを信じてみたらいいのか分からない。

リンゴダイエット。筋トレダイエット。ランニングダイエット。炭水化物ダイエット。レコーディングダイエット。16時間ダイエット。豆腐ダイエット。プロテインダイエット。耳つぼダイエット・・・・・。

出るわ出るわ次々と。

まあ何と多い事。

やっぱりみんな大好きダイエット。

とはいえ何か選ばないと始まりません。

そこで先に挙げた公式を思い出してみましょう。

摂取カロリー>消費カロリー

デブになるのは摂取カロリーが消費カロリーを上回っているためです。

単純なことです。

つまり摂取カロリーを減らすか消費カロリーを増やせばいいのです。

もしくはその両方をするか。

そう両方やればいいのです。

何も一つのダイエットにこだわる必要はありません。

無い頭を使って考えた結果いろいろ同時にやれば効果があるのではないかと。

今回は3週間で3つの方法をやってみることにします。

スポンサーリンク

【究極のダイエット】16時間ダイエット・豆腐ダイエット・労働ダイエット3つやってみた

かの戦国武将の毛利元就は言いました。

「1本の矢はたやすく折れるが3本束ねれば折りがたい」。

まあ実際に見たことはないのでウソか誠か分かりませんし、ぶっちゃけ3本まとめても折れそうだけれどもここは信じてみましょう。

また某国の総理大臣も言いました。

マベ〇ミクス3本の矢。

「大胆な金融政策」「機動的な財政政策」「民間投資を喚起する成長戦略」

なんか3本でも折れた気がするけど・・・・・・。

不吉だ。

気のせい気のせい。

で今回選んだダイエット方法はこの3つ。

  • 労働ダイエット
  • 16時間ダイエット
  • 豆腐ダイエット

労働ダイエットとはこれまた読んで字のごとく働くこと。何と言っても無職は動かない。寝て食べてぐうたらして動きません。働いてカロリーを消費します。

16時間ダイエットとは1日24時間の中で8時間の間に食事を済ませ残りの16時間は何も食べないというルールで行うファスティングダイエットのひとつです。断続的断食(インターミッテントファスティング)や16時間断食、プチ断食と呼ばれることもあります。8時間の中であれば食べてはいけないものは特になく食べない16時間の中に睡眠時間も含まれるため普段の生活を送りながらでも比較的実践しやすいのが特徴です。

豆腐ダイエットとは読んで字のごとく豆腐を食べるダイエット。1日1食分の主食を豆腐に置き換えるダイエット方法。 豆腐にはタンパク質や大豆イソフラボン、レシチンや大豆オリゴ糖などダイエットに効果的な成分が豊富に含まれています。 栄養価がたかく食べ応えもあるのに、低カロリーで低糖質。今回は全食豆腐を食べます。

なぜこの3つを選んだかと言えばやっぱり無職のわたしはカネが欲しい。

ランニングをしてもカネになりませんが労働すればカネが貰えます。

豆腐は何と言っても安い。

そして食べる時間を少なくすれば食費も浮くはず。

一石三鳥です。

豆腐ダイエットは以前やったことがある。

1週間夜だけ豆腐を食べたら痩せるのかやってみた【効果はあるのか】
ネコまっしぐらならぬデブまっしぐらなこの頃です。 無職になってゴロゴロダラダラ。 すくすく育つ体重。 寝る子は育つをまさに実践しています。 このままではだめだ。 以前「1週間夜だけサラダチキンを食べたら痩せるのか」をやりましたが何とも中途半...

何故だかこの記事グーグルさんに好かれています。

そして16時間ダイエットはなんだか痩せそう。

しかも断食は体にいいと聞きます。

体に良くてカネになる。

いい選択でしょう。

ただ3つ同時に3週間もやったらどれが効果があるのかわかりません。

とゆーよりもきっと体がもたないしどうせ辛くて続くはずがない。

そこで今回はこうします。

3週間通しでやるのは労働のみ。

やっぱカネ欲しいもん。

残りの2つは分けてやる。

つまり

1週目 労働ダイエット

2週目 労働ダイエット+16時間ダイエット

3週目 労働ダイエット+豆腐ダイエット

1週目に消費カロリーを増やし、2週目、3週目で合わせて摂取カロリーを減らす。

これでどのくらい体重が減るのかやってみます。

因みにダイエットを始める前の体重がこちら。

あまりの衝撃で写真が・・・・・。

涙で目が曇ってしまいました。

果たして3週間でどのくらい体重が減るのでしょうか。

それでは始まり始まり。

駄菓子でも食べながら見てください。

あっこの記事を読んでいるということはみんなデ〇か。

水でも飲んでに訂正します。

関連:みんな大好き駄菓子屋さん300円でこんなに買えた【広島だがし家ちゃりんこ】

無職は働くだけで体重が減る!?

無職になるとぶくぶく太る。

これは古来からの真理です。

なぜなら動かないから。

基本、一日のルーティーンが寝て食べての繰り返しだからです。

そこには運動はありません。

太るのは当たり前です。

そこで無職の対極にある労働です。

無職は働いただけで簡単に体重が減るはずなのです。

ただ働くにしてもここで問題が一つ。

無職は働きたくないから無職になっているという事。

出来るだけ働きたくないのですよ。

そこでダイエットと労働をはかりにかけた結果1週間の内3日間働くことにしてみます。

そして3日間の内2日間は楽な仕事。

残りの1日をきつい仕事にします。

無職が急に5日間も働いたらきっと倒れてしまいます。

逆に体に悪い。

体壊して体重が減るということも考えられますけれども今回はあくまで「労働ダイエット」「16時間ダイエット」「豆腐ダイエット」の検証。

健康的に痩せていきましょう。

仕事内容は毎度おなじみ「コロナワクチン接種のアルバイト」と先月一度した「コロナ自宅療養者物品業務のアルバイト」をチョイス。

二度としないと誓った「コロナ自宅療養者物品業務のアルバイト」だけれども逆にきついから痩せるはず。

きっと痩せるはず。

困難の先には明るい未来が待っている。

ただこれで痩せなかったらただきつい仕事をしただけになります。

何とか痩せてみましょう。

関連:コロナワクチン接種のアルバイトが人気らしいです【仕事内容を公開】

関連:おじさんとニートはやるな!このアルバイトは危険!【自宅療養者物品業務】

ただし1週目は食事制限なし。

弁当食べます。

ラーメン食べます。

お好み焼き食べます。

うまい棒も食べます。

2週目は労働と16時間ダイエット。

食べられるのは1日の内8時間のみ。

ただしラーメン食べます。

お好み焼き食べます。

カレー食べます。

うまい棒も食べます。

そして最後の3週目は労働と16時間と豆腐。

ラーメン食べません。

お好み焼き食べません。

豆腐食べます。

うまい棒は食べます。

勝つのは摂取カロリーかはたまた消費カロリーか。

戦いの火蓋がここに切って落とされました。

カ~ン。

1週目(労働のみ)

無職が1週間の内3日働いた結果がこちら。

食事制限は無し。

先週の体重が70.3㎏。

マイナス900g。

おかしい。

体感だと3㎏減のはずなのにたった900g。

確かにラーメン食べた。

ハンバーガー食べた。

昼から飲んだ。

DSC_0290

カンパーイ。

でも広島県民大好きお好み焼きは食べなかった。

いやきっと筋肉がついて体重の減少が抑えられたのかもしれない。

きっとそうだ・・・・・。

歩数計のアプリで測った1週間の歩数がこれ。

結構歩いた。

それにしても働いた日と休みの日の差がえぐすぎる。

働かないとそりゃ簡単に10㎏太るはずだ。

まあ休みの日は基本寝ているから仕方がないけど。

歩いた歩数は3万5,000歩で走行距離が26㎞。

歩行時間は7時間弱。

消費カロリー543㎉。

脂肪燃焼は77g。

1週間働いた結果がたったマイナス900g。

確かにおなかをつまむと厚さが5㎝で変わらない。

ただ900gとはいえ減ったのは減った。

考えようによっては労働だけを3週間やれば3㎏くらいは減る計算になります。

1本の矢なら3㎏。

では来週の2本の矢ならどうなるのか。

検証してみましょう。

2週目(労働+16時間ダイエット)

無職が1週間労働して16時間ダイエットした結果どうなったのか。

労働して16時間ダイエットして痩せないはずがない。

先週は労働のみでマイナス900g。

2㎏ぐらい減ってるんじゃね。

前祝いにカンパーイ。

DSC_0290

16時間ダイエットなので食べるのは12時から20時までの8時間。

先週の体重が69.4㎏。

ラーメン食べた。

ハンバーガー食べた。

カレーも食べた。

そして昼から飲んだ。

DSC_0290

カンパーイ。

そしてうまい棒は食べなかった。

果たしけどのくらい減ったのか?

結果はこちら。

んっ・・・んんんんんん。

増えている。

200g増えている。

1週目は労働しただけで900g減ったのに労働してさらに16時間ダイエットをしたら200gの増量。

何かがおかしい。

いやきっと筋肉がついたに違いない。

それともカロリーを消化したらわたしの体は逆に体重が増える体質になってしまったか。

わたし一人だけ違う次元に生きているのかもしれません。

歩数計のアプリで測った1週間の歩数がこれ。

結構歩いた。

1週目よりも少し減ったけれどもまあ歩いた。

歩いた歩数は3万3,000歩で走行距離が26㎞。

1週目よりも若干減ったけれどもほとんど変わらない。

歩行時間は5時間強。

歩いた歩数は変わらないのになぜか2時間減った。

消費カロリー693㎉。

なぜか増えてる。

脂肪燃焼は98g。

なぜか増えてる。

先週よりも200gの増量。

ふしぎだ。

3週目(労働+16時間ダイエット+豆腐ダイエット)

~ ゅる・・・・・

この1週間会話はすべておなかが鳴る音。

手話ならぬ腹話。

新たな特技を習得しました。

まあ話す人がいないので独り言なのですけれども・・・・・。

ひとつレベルアップ。

ついにやってきました最終週。

先週はまさかのプラス200gという結果を叩き出してしまいましたが今週はどうでしょう。

わたしは聞きたい。

16時間ダイエットとは?

わたしは聞きたい。

どうやったら痩せるのかと。

まあここは豆腐さんに頑張ってもらいましょう。

なんせ豆腐ですから。

豆が腐ったと書いて豆腐。

おなかくだして痩せそうじゃありませんか?

ウソです。豆腐屋さんゴメンナサイ。

キムチ豆腐。

キムチ納豆豆腐。

キムチも納豆も発酵食品。

タンパク質と野菜も取って栄養の偏りも解消です。

先週の体重が69.6㎏。

ラーメン食べなかった。

ハンバーガー食べなかった。

お好み焼きも食べなかった。

そしてもちろんうまい棒も食べなかった。

でもビールは飲んだ。

DSC_0290

カンパーイ。

それでは結果発表。

やはり豆腐はすごかった。

先週よりも1.9㎏も減ってしまった。

これを3週間続けたらおよそ6㎏の減量が出来る計算になります。

歩数計のアプリで測った1週間の歩数がこれ。

結構歩いた。

2週目よりもさらに少し減ったけれどもまあ歩いた。

歩いた歩数は3万1,000歩で走行距離が23㎞。

2週目よりも若干減ったけれどもほとんど変わらない。

歩行時間は5時間強。

歩数は減ったがなぜか歩行時間は増えている。

気にしないでおこう。

消費カロリー547㎉。

これは減っている。

脂肪燃焼は77.9g。

数値的には2週目よりも少ない。

でも体重は減った。

やはり豆腐はすごかった。

結果

まとめるとこんな感じ。

1週目(労働のみ)

マイナス900g

2週目(労働+16時間)

プラス200g

3週目(労働+16時間+豆腐)

マイナス1.9㎏

やはり豆腐は最強だった。

ただしおススメはしません。

なぜなら体に悪い。

5日目に頭がフラフラして倒れそうになりました。

思考が止まります。

走馬灯のように見たことのない生き物がグルグル頭を駆け巡ります。

結論

働いているだけでも体重は減る。

豆腐を1週間食べたら体重は減る。ただし体に悪い。

ダイエットは程々に。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

今日のひとこと

「週2回働いて16時間ダイエットして豆腐を3週間食べ続ける」と計算上は6㎏減る。ただし体にはよくない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました