【無職は働かない】働きすぎ注意「自分がやらなきゃ誰がやる」は危険

スポンサーリンク
はたらく無職

社畜のみなさんこんにちわ。

無職の皮をかぶった社畜のA係長です。

ついにわたしも再び社畜の仲間になりました。

無職なのに労働日数14日間。

働きすぎです。

無職にも関わらずついうっかり今月は14日も働いてしまった。

労働時間にして112時間。

もはや無職と呼べないくらいの労働時間。

これからは自称無職と名乗らなければいけません。

住所不定、自称無職、53歳。

働きすぎたせいでブログなんて今月は4記事のみ。

疲れすぎて書く気にもなれなかった。

まあ先月も5記事しか書いてないけど・・・・・😅。

やはり無職に労働は禁物です。

体が悲鳴を上げています。

無職2年目。身も心も無職のわたし。

来月こそは真の無職になりましょう。

それはさておき・・・・。

きょうは働き過ぎは体に悪いという話です。

何事もほどほどが一番。

特に「自分がやらなきゃ誰がやる」そう考えて働いている人は要注意です。

スポンサーリンク

【無職は働かない】働きすぎ注意「自分がやらなきゃ誰がやる」は危険

誰かの損失は誰かの利益。

風が吹けば桶屋が儲かるのごとくコロナ陽性者が増えると無職が儲かる。

相も変わらずワクチン接種会場のアルバイト。

神のような仕事です。

おススメどころかやらなきゃ損なレベル。

もはやドロボー。ヤバい仕事です。

無職のみなさんどうせ暇でしょうからやってみましょう。

詳しくはこちら

関連:コロナワクチン接種のアルバイトが人気らしいです【仕事内容を公開】

関連:コロナワクチン接種バイトはおすすめ【誰でも簡単にできる】

そんなワクチン接種会場は只今大盛況。

今月は14日のうち8日間も働いてしまった。

ただこのアルバイトは既出の通りホントに労働かっていうレベルのラクな仕事。

1か月の内30日働いても過労死しません。

働き過ぎとは真逆の仕事。

一方、残り6日のアルバイトがヤベー仕事だったのです。

ついうっかり入れてしまった。

コロナ陽性者が増えるとワクチン会場だけでなく自宅待機者も増える。

その自宅待機者に向けて物資を準備するアルバイト。

その名も「自宅療養者物品業務」。

簡単に言えば食品やら日用品をピッキングしてパッキンに詰める仕事です。

いわゆる倉庫内での肉体労働。

詳しくはこちら

関連:おじさんとニートはやるな!このアルバイトは危険!【自宅療養者物品業務】

これが結構キツイ。

事件はここで起きました。

そう言えば青島刑事も言ってたっけ。

「事件は会議室で起きているんじゃない。現場で起きているんだ」と。

何が起こったかと言いますと人が倒れて救急車で運ばれたのです。

真夏の倉庫。

そして肉体労働。

増える陽性者。

その結果、物資が不足。

作れど作れど無くなっていきます。

まさに自転車操業。

早く物資をよこせという声。

しわ寄せがすべて現場に・・・・・。

人が倒れる条件がそろっています。

自分がやらなきゃ誰がやる

先月まではコロナ陽性者は減少傾向。

作業日数も人員も縮小。

それが一転今月に入って陽性者が急増。

物資が追いつきません。

その結果現場責任者が倒れてしまった。

この責任者の人は遅れを取り戻すために休憩も取らず始業から終業まで働きづめ。

動き回っていました。

もちろんグータラなわたしはきちんと休憩していましたけれども。

責任者の人は真面目で責任感が強い人。

「自分がやらなきゃ誰がやる」

そう思っているのかもしれません。

それとも上からのプレッシャーか。

もっと作れ!

早く作れ!

きっと両方でしょう。

なんにせよその結果倒れて救急車で運ばれてしまいました。

「自分がやらなきゃ誰がやる」の間違い

思い起こせば自分もそうだった気がする。

「自分がやらなきゃ誰がやる」そう思って働いていた。

その結果パンクして無職。

でも実際は「自分がやらなきゃ誰かがやる」ものです。

自分一人が頑張って結果を残しても疲弊して潰れるだけ。

もしくは会社から見たらこれで出来るならもっと少ない人員でも出来るじゃないかと思われるだけ。

そしてもっと疲弊する。

自分で自分の首を絞めているだけ。

全体の効率は上がらないし待遇は決してよくならない。

良くなるどころかますます悪くなるだけ。

「自分がやらなきゃ誰かにやらせる」

もしくは「無理なものは無理」

決して一人で背負わないことです。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

今日のひとこと

やっぱり働かないのが一番

コメント

  1. かふろ より:

    無理をして頑張るというのは害悪だという事がなかなか理解されていない部分がある。

タイトルとURLをコピーしました