iDeCoで83ヶ月後に1,300万円作れなければ死ぬ無職【71ヶ月】

スポンサーリンク
iDeCoで1,300万円

「iDeCoで83か月後に1,300万円作れなければ死ぬ無職」第13回目です。

お金を稼ぐには3つの方法があると言われています。

  • 自分が動く
  • 人を動かす
  • カネを動かす

自分が動くのは肉体的にしんどいです。

人を動かすのは肉体的にはラクですが人は裏切ります。

カネを動かすのは最高にラクです。寝ていても遊んでいても問題ありません。そしてカネは裏切りません。

それでは先月のiDeCoの成績発表です。

8月がプラスの5万7千円。

そして9月が・・・・・・・。

マイナス28万9千円。

大きなマイナスをくらってしまいました。

寝て遊んでいたらお金を失ってしまいました。

カネも簡単に人を裏切ります。

怖いね。

人以上に裏切ります。

無職のわたしの5か月分のアルバイト代を超えるカネ。

ストレスでどんどん抜けてく髪の毛。

このままでは寒くて冬が越せません。

1,300万円が遥か彼方に飛んで行ってしまいました。

スポンサーリンク

iDeCoで83ヶ月後に1,300万円作れなければ死ぬ無職【71ヶ月】

それでは今月の1,300万円劇場の始まりです。

先月のある日、金貸しのおじさんが言いました。「物価が上がったから金利を上げるわ」。

その結果マイク君はアルバイト三昧です。成績も急降下です。

ただなんとかアルバイトも慣れだんだんと生活も元に戻り始めてきました。

そんなある日またまた金貸しのおじさんがやってきて言いました。

「まだ足らん。もっと金利上げるわ」

金利が上がって物価も下がらず。

マイク君はアルバイトの掛け持ちを始めました。もう勉強どころの話ではありません。

成績もさらに急降下です。

完全なる劣等生になってしまいました。

日本とアメリカのハーフのケン・四郎君は借金を完済していましたのでダメージはありませんでした。ただ物価高で週2のアルバイトが週4になりました。もちろん成績は急降下です。

落ちこぼれのひろし君はいつも通り授業中に寝ていました。何があろうと変わりません。

そんなある日、普段は何もしない校長先生が言いました。

「先代の偉大な校長が亡くなったので学校葬をします」

光の速さで決断です。

「ひろし君は運営実行委員長です」

勉強どころではありません。

いや睡眠どころではありません。

朝から晩まで葬式の準備です。

警備します。招待状を準備します。そしてカネがかかります。

校長はこうも言いました。

「来月から学費上げるわ」

生徒はみんな反対しましたが教頭先生が言いました。

「学校葬が終わったらみんなやってよかったと思う。この学校の生徒なら」

強行開催です。

不登校の太郎君は相変わらず学校に来なかったので変化なしです。

学校葬ももちろんブッチです。

しかも太郎君は学費の値上げが免除され更にお小遣いが貰えました。

不登校最強です。

9月はマイナスです

9月のiDeCoの資産は前月に対してマイナス26万9千円となりました。

拠出金が2万円あるので実質28万9千円のマイナスです。

8月がプラス5万7千円。

そして9月がマイナス28万9千円。

小さく勝って大きく負ける。

コツコツプラスでドカンとマイナス。

典型的な負けるパターンです。

年初からの収支はこれで一気にマイナス圏に突入。

12万7千円のマイナスです。

ただ拠出金を入れると30万7千円のマイナス

完全なる負け組です。

9 月の投資商品の前月比

投資商品の内訳

外国株式型・・・・・・・▲135,951円

バランス型・・・・・・・▲37,521円

国内株式型・・・・・・・96,493円

保険(元本確保型)・・・・+91円

真っ赤かです。

3か月の生活費と同額が消えてなくなりました。

前月と今月の商品割合

前月の資産割合

外国株式型・・・・・・・41%

バランス型・・・・・・・20%

国内株式型・・・・・・・21%

保険(元本確保型)・・・18%

今月の資産割合

外国株式型・・・・・・・41%

バランス型・・・・・・・20%

国内株式型・・・・・・・21%

保険(元本確保型)・・・18%

先月と変わりなし。

9月もグーグルさんの言いつけを守って「死んだ人」「気絶した人」になって振替はしませんでした。

「わたし失敗しないから」

ドクターxならぬドクターAです。

ただ結果は大幅マイナス。

このままじゃホントに死んじゃうよ。

達成可能性1%

9月の資産

8月の資産

 

スタート時の金額が647万円。

このままでいくと83か月で185万円増えることになりトータルでは832万円。

1,300万円まで468万円足りません。

リスクを取って平均すると毎月2,000円のプラス。

ノーリスクの定期預金で813万円。

現時点ではどっこいどっこい。

しかし時間はまだまだ70か月も残っている。

グーグルさんも言っています。

死ぬか忘れたら大丈夫と。

動かなければ大丈夫だと・・・・・。

 

 

残り6,217,639円

iDeCoなら松井証券

 

関連:iDeCoで83ヶ月後に1,300万円作れなければ死ぬ無職【83ヶ月】

 

clickお願いします。

clickしてもらえるとわたしのぐうたら度が上がります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

今日の一言

定期預金が最強だもの。byあいだAを

コメント

タイトルとURLをコピーしました