iDeCoで83ヶ月後に1,300万円作れなければ死ぬ無職【52ヶ月から50ヶ月】

スポンサーリンク
iDeCoで1,300万円

無職は恥だが役に立つ。

どうもこんにちわ。無職4年目のA係長です。

今日はみんな大好きお金の話し。

無職になりてえ~。

でもカネが・・・・・・。

悲惨な老後が・・・・。

そんなあなたに向けて無職がどのようにお金を作っていけばいいのかという投資の話です。

いくらわたしが小学生並みの頭脳しかないと言っても丸腰では無職になりません。

対策はしているのです。

よく勘違いして「投資は減ることなく増えるのみ」と思っている人もいるかもしれませんが当たり前ですけれども減ることだってあります。

昨今も「投資でカネを増やすぞ」と国に踊らされて新NISAで撃沈している人もいるでしょう。

強欲なあなた。

そうそこのあなた。

ご愁傷さまです。

わたしはiDeCoというものをやっています。

※iDeCoは、自分が拠出した掛金を、自分で運用し、資産を形成する年金制度です。掛金は65歳になるまで拠出可能であり、60歳以降に老齢給付金を受け取ることができます。

無職になると言う退路を断った選択をしたわたしですけれどもこのiDeCoの運用成績如何によってこの先が決まってしまうと言っても過言ではありません。

末は博士か大臣浮浪者か。

ただ強欲なみなさんと違ってわたしは正直じいさん。

足るを知る無職です。

なので「花咲かじいさん」のように大判小判がザックザックで老後はウハウハ・・・・。

まあ皆さんもご存じのように実際はそんなはずはなく強欲じいさんのわたし。

資産を大きく減らしてしまうかもしれません。

頼むよホント。

60歳までに1,300万円貯まらなかったら・・・・・。

悲惨な老後が待っています。

スポンサーリンク

iDeCoで83ヶ月後に1,300万円作れなければ死ぬ無職【52ヶ月から50ヶ月】

それでは「iDeCoで83か月後に1,300万円作れなければ死ぬ無職」第15回目です。

ちなみに3か月前の2月末の資産が9,604,240円

iDeCoを始めたのが2021年の6月。

2024年の5月でちょうど3年が経ちました。

iDeCoを始めた時の資産が6,462,400円なので300万円以上プラスになっています。

※2006年から2021年までは企業型確定拠出年金(DC)

詳しくは前回記事を参照してください

iDeCoで83ヶ月後に1,300万円作れなければ死ぬ無職【70ヶ月から53ヶ月】

増えたと言うことはやはり皆さんと違ってわたしは正直じいさんだったようです。

賞味期限が切れた食べ物もきちんと食べた。タバコのポイ捨てもした。ウソもこれまで30,000回くらいしかついていない。

そしてなにより毎日ぐうたらしている。

神様はちゃんと見てくれています。

これまで真面目にそして正直に生きてきたかいがありました。

iDeCoで83か月後に1300万円作れなければ死ぬ無職【52ヶ月】

結果は9,932,774円。

前回からプラス328,534円。

投資商品の増減

外国株式型・・・・・・・+191,370円

バランス型・・・・・・・+51,997円

国内株式型・・・・・・・+85,089円

保険(元本確保型)・・・・+78円

やはり正直じいさんのわたし。

大きくプラスになりました。

会社員の時の月収よりも多い金額です。

働かなくていいじゃん。

iDeCoで83か月後に1300万円作れなければ死ぬ無職【51ヶ月】

結果は9,902,377円。

先月が9,932,774円。

マイナス30,397円。

投資商品の増減

外国株式型・・・・・・・+69,137円

バランス型・・・・・・・+6,438

国内株式型・・・・・・・106,059円

保険(元本確保型)・・・・+87

すみません。

わたしは似非正直じいさんでした。

みんなと同じ強欲じいさんでした。

あっ、でも毎日ゴロゴロ、ダラダラしていただけなのでいいか。

それにしてもホント日本株弱い。

なんとかしてよ岸田さん。

iDeCoで83か月後に1300万円作れなければ死ぬ無職【50ヶ月】

結果は10,044,530円。

先月が9,902,377円。

前回からプラス142,153円

投資商品の増減

外国株式型・・・・・・・+117,519

バランス型・・・・・・・+15,845

国内株式型・・・・・・・+8,706円

保険(元本確保型)・・・・+83

ついに大台の1,000万円を超えました。

記念すべき1,000万円突破は5月16日。

毎月2万円コツコツ積み立て。

企業型確定拠出年金(DC)の期間を加えて19年と5ヶ月で到達することが出来ました。

いや~長かった。

ホントやっててよかった公文式iDeCo。

3か月間の運用成績

3ヶ月のトータル収支は+440,290円

月にしておよそ146,000円増えたことになります。

iDeCoに切り替えた時が640万円チョイ。

ホンキで1,300万円行くとは思いませんでしたがあと4年を残して1,000万円を突破。

こりゃ1,300万円も夢ではなくなりました。

もしかしたら来年あたりで到達するかもしれません。

 

 

残り2,955,470円

iDeCoなら松井証券

 

clickお願いします。

clickしてもらえるとわたしのぐうたら度が上がります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

今日の一言

働いたら負けだった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました