退職した後やりたいことを考えたら楽し過ぎた【旅行・食べ歩き・飲み歩き】

スポンサーリンク
退職に向けて

あくせく働くのをやめようと考えてから半年。

退職願はまだ出していませんが、おおよその退職日は決めてます。

只それに関しては、いろいろな事が頭の中を駆け巡り希望と不安が錯綜してます。

お金の事

これが一番ですが今の貯えでやっていけるのかそれとも無理なのか。

今年の初めに家計簿を付け始めて収支リストを作って何度もシュミレーションしました。

今の支出で行けば何とかなる感じなのですが、突発的な大きな支出が出た時の事を考えると何とも不安になります。

世間体

あの人無職なんだって

なんで働かないのかしら

このように人から見られてしまうのは間違いないです。

まあこれは気にしなければいい事なんで大した事ではないのですが。

ただ一度切れたモチベーションは元には戻れないので、やれるだけの事はやってみましょう。

今更うだうだ考えてもしょうがない事ですし。

スポンサーリンク

退職したらやりたい事を考えてみる

退職したら自分自身の事に使える時間がたくさん増えます。

ただ時間はあっても、する事が見つからなければ意味はありません。

辞めた意味がないでしょう。やることは何でもいいのです。

何をする

大学を出てからずっと働いてきたので、ここらで少し休んでやりたかった事をする。

くだらない事でもいいので、やりたい事を考えてみました。

旅行に行きたい

学生の頃は別にして、就職してからまとまった期間の旅行に行った事がありません。

元来、出無精なもんで自ら行かなかったという事もあります。

この機会に旅行に行ってみますか。

今一番行きたいところは新潟。

なぜ新潟

まず行った事が無い。

これが一番の理由です。

全くの未知の県です。

他にも行った事が無い所はあるけど

以前、書きましたがYouTubeのにいがたTVってチャンネルがあります。

これにハマっているのが大きいですね。

YouTubeにいがたTVシバケン・ふーちゃん【これを見たら新潟に行ってみたくなる】
にいがたTVはシバケンさんとふーちゃんの新潟を紹介している番組です。主に新潟のお店紹介ですが2人のやり取りが面白いですよ。

ホント面白いんですよ。

ぜひ皆さんも見てみて下さい。

海外にも行ってみたいです。

今は行けないかもしれませんが、コロナが収まってきたらベトナムとか台湾に行ってみたいですね。

食べ歩きに行きたい

いろんな所に食べ歩きに行ってみたいです。

お金がかからないようなお店が大前提ですが。

べたですが、ラーメン屋さんとか定食屋さんとか個人でやっているような地域密着のお店に行ってみます。

中華そば

地元にも行った事のないお店は沢山あります。

404 NOT FOUND | 無職予定者から無職のゆるい生活
無職は恥だが役に立つ

少しづつ制覇していきます。

たまには高いお店にも行ってみたりして。

飲み歩きもしたい

朝から飲んでみたい

夢ですね。

平日の朝から飲む。

何ともいい響きです、無職の特権でしょうか。

何だかダメダメ人間の見本のようですが、たまにはいいんじゃないでしょうか。

広島に朝から飲めるお店があるのかは分かりませんが、探してみましょう。

広島駅周辺で飲むならレトロな飲み屋街エキニシ【おすすめ4店】
広島駅近くで飲むならエキニシがお勧めです。バラエティに富んだお店が約100件あります。ぜひ足を運んでみて下さい。自分が実際行ってみて良いと思ったお店を紹介します。

他にもいろいろやりたいことが見つかるかもしれませんのでゆっくりと考えてみます。

今日の一言

楽しみ半分不安半分。

コメント

  1. […] 退職したらやりたいこと【旅行・食べ歩き・飲み歩き】 あくせく働くのを… […]

タイトルとURLをコピーしました