無職になって得られるもの。それは体重増加。【一日5食で痩せるのか】

スポンサーリンク
ちょっと役立つ話

無職になって1年。

なんだか体が重たいA係長です。

悪い霊にでも取りつかれてしまったのでしょうか。

そういえば寒気がします。

冗談はさておき無職になったら得られるものがあります。

それはもちろん夢と希望ではありません。

無職は夢や希望とは無縁な生き物です。

要らないと言っても必ずもらえます。

つまり欲しくないものが手に入るのです。

それは体重。

爆増します。

もれなく進呈という言葉に弱いわたしですけれどもこれは欲しくない。

でも強制的に手渡されます。

日に日に減る預金と増える体重。

なんど反対になればいいと思ったことか。

しかしこれが現実。

劇的ビフォーアフターのナレーションも言っています。

「なんということでしょう」

人生とはかくも残酷なものなのです。

そこで無職を代表してダイエットに挑戦してみます。

これから無職になる人を含めて一億人の無職に夢と希望を与えることになるでしょう。

一週間の血と汗と涙のダイエットで感動を与えます。

むかし巨〇の星というスポコン漫画がありましたが無職の星になって見せましょう。

きっと痩せるはずです。

フラグではありません。

スポンサーリンク

無職になって得られるもの。それは体重増加。【一日5食で痩せるのか】

無職になって得られたものでいらないものナンバーワンの体重。

ただでさえ無職は世間からは厄介者と思われているのにもう一つ勲章を手にします。

無職でデブ太った人

これ以上ない最強の組み合わせです。

痩せた無職なら「カワイソー」と思われるかもしれませんが、太った無職は「無職のくせにブクブク太りやがって」と思われてしまいます。

無職は決して太ってはいけない生き物なのです。

無職になって一年。

なんどダイエットをしたことか。

いままでダイエットという名の増量を繰り返していましたけれど真面目な話、本気でやらないと結果が出ないことが分かりました。

関連:1週間サラダチキンを食べたら体重は減るのか【夜だけなら効果ない?】

何事も楽してやる事は出来ないのです。

当たり前の話ですけれども。

楽して結果がでるならこの世にお腹ポッコリのデブ太った人は存在しませんし、ダイエットと言う存在も無かったでしょう。

ただ無職に限らず飽食な現在ダイエットは多くの人の究極のテーマになっています。

飲んだら確実に痩せる薬を発明したらノーベル賞ものです。

まあ世間では飲んだら○○キロ痩せたというものはありますけれども・・・・

かくいうわたしも会社を退職してからデブまっしぐらとまるでブレーキの壊れた車のように暴走しています。

もう電柱にでもぶつからない限りは止められそうもありません。

以前サラダチキンダイエットで奇跡の400gという減量に成功したわけですがそろそろ本気でやらければいけません。

このままでいったら1年後には大台に突入することになるでしょう。

このまま何もしなければきっとこうなります。

それは嫌なので頑張ります。

一日5食ダイエット

そこで今回はあるダイエット方法を試してみます。

名付けて「一日5食ダイエット」

有名なダイエット方法です。

楽してない?

ホンキでやると言っても断食レベルのようなことをしたら死んでしまいます。

やはり少しは楽して痩せたいのです。

続けることに意義があるのです。

もう一度言いますフラグではありません。

かの有名なグー〇で検索したら数あるダイエット方法の中に「一日5食ダイエット」と出てきます。

きっと痩せるのでしょう。

とはいえ高カロリーなものをバクバク5食べたら間違いなくダイエットではなく増量になってしまう。

わたしは学習能力と言うものを持っています。

先の失敗を交えてお好み焼きやラーメンなど高カロリーなものは可能な限り控えます。

お好み焼きは広島県人にとってのソウルフードですがちょっとサヨナラです。

もちろん甘いものもシャットアウトします。

もしかしたらわたしはお好み焼きよりも甘いのもの方が好きかもしれません。

一日一回は食べています。

どら焼きなどの和食系が好きですね。

国民的マンガの青い猫よりも好きかもしれません。

それを絶つという事はすなわち本気と言う事です。

今回ばかりは真面目にダイエットに取り組みます。

ついでに合わせて少しばかりの筋トレも。

クローゼットの隅にほこりをかぶっていましたが今こそ使う時が来ました。

某東〇ハイスクールの有名講師もむかしCMで言ってました。

「いつやるか?今でしょ」と。

関連:筋トレに必要な道具はこれ!この2つがあれば他はいらない

ダイエットの前に

今までことごとく失敗しているのですけれどもそもそもダイエットで失敗する原因は何なのでしょうか。

いろいろなダイエット方法がありますけれども失敗する原因は偏ったダイエットです。

過度なダイエットは辛くて続けられません。

途中で嫌になって食べてしまうのですよ。

前回のわたしのあれは途中からダイエットではなく増量トレーニングとなっていました。

結局は続かなくて挫折することが多いのです。

成功の秘訣は続けること。

これに尽きます。

3日で痩せるダイエットなどというものはこの世には存在しません。

現実から目をそらして夢を見てはいけないのです。

何をするにもそうですけれども結局は続けることができた者が勝ちます。

サッカーのキングカズも50歳を超えて現役です。

素晴らしい。

ただそうはいってもわたしは50代です。

キングカズのようなフィジカルも精神も持っていません。

無理なく続けられそうな一日5食ダイエットはピッタリでしょう。

一日5食では痩せないのではないかと思われるかもしれませんが有名なグー〇さんが教えてくれたので間違いはないのです。

これを1週間続けてみましょう。

今回は一日5回も食べられるのできっと挫折することなく成功するはずです。

何度も言いますがフラグではありません。

現在の体重はこちら。

果たして一日5食ダイエットでどのくらい痩せるのでしょうか。

年を取ると太る

なぜ年を取ると太ってしまうのか?

筋肉は年を取ると減っていきます。

運動をしなくなるし、そもそも動くことが若い時と比べて少なくなっていくので当然です。

しかも仕事をやめると日常の運動さえもしなくなってしまいます。

無職はことさらに太る資質を備えています。

無職は動かない。

動かないから太る。

そして筋肉が減っていく。

無限のループです。

筋肉は代謝を上げてくれるので大事です。

そして食べる量。

食べる量は昔よりも減っているはずなのにと思われるでしょうけれどもそれ以上に筋肉が減って代謝が下がり太る原因になっています。

過度なダイエットは体重は落ちますけれども同じくらい筋肉も落ちていき、筋肉が落ちるということは代謝が悪くなり痩せにくくなると言う訳です。

普通3食にすると満腹になるまで食べてしまいます。

でも、一日5食なら小分けに食べることで常に満腹感を得られてドカ食いを防いでくれます。

一日5食ダイエットに死角なしです。

期間中の食事

今までわたしは朝は食べませんでしたが期間中は食べることにします。

期間中実践した食事は大まかには以下の通りです。

朝食 パン コーヒー

昼食 ごはん 和食中心のおかず

間食 カロリーメイト・豆腐

夜食 野菜中心

間食 プロテイン・豆腐

この他にどうしてもお腹が空いたら炭酸水を飲んで凌ぎましょう。

これで痩せないはずはありません。

完璧です。

1日5食ダイエットの結果

1週間が経ちましたが結果はこうなりました。

冒頭のフラグ回収です。

600g太ってしまいました。

ただ原因は分かっています。

期間中2度ほどお好み焼きを食べてしまいました。

ラーメンも一度食べてしまいました。

どうしても我慢が出来なかったのです。

やはり広島県人にはお好み焼きを食べないことは死刑を宣告されたくらい重いことでした。

食べなかったらきっと体重は落ちていたでしょう。

「一日5食ダイエット」は悪くないのです。

悪いのはすべて私。

反省しています。

またまたダイエットという増量を行ってしまいました。

2度あることは3度ある。

格言を甘く見てはいけません。

どうして痩せなかったのか考えた結果はやっぱりダイエットは方法で無くて意志ですね。

痩せない人は何をやってもダメというわけです。

むかしからの格言にこうあります。

「弘法筆を選ばず」と。

痩せる人はどんなダイエット方法でも痩せる。

反対に痩せない人はどんな優れたダイエット方法でも痩せない。

諦めましょう。

やはり無職とデブは切っても切れないようです。

一億人の無職の皆さんに夢と希望を与えることが出来ませんでした。

ただ今回の実証で分かったことが一つ。

究極のダイエットは働くことかもしれません。

 

クリックお願いします。

クリックしてもらえるとわたしのぐうたら度がパワーアップします。

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

 

今日の一言

デブと無職はやっぱりセット。

コメント

タイトルとURLをコピーしました