1週間サラダチキンを食べたら体重は減るのか【夜だけなら効果ない?】

スポンサーリンク
ちょっと役立つ話

なかなか体重が減らない!。

ダイエットしている人も沢山いるでしょうが、体重を増やすのは簡単でも減らすのは難しいと思いませんか。

いろんなダイエット方法がありますけれども、ひとつやってみようと思うダイエット法があります。

それは

1週間夜だけサラダチキンを食べたら体重は減るのか

サラダチキンだけだと健康に良くないし、栄養の偏りもあるのでサラダチキンは夜の1食だけにします。

はたしてこれで体重は減るのでしょうか。

1㎏減?2㎏減?

もったいぶってもしょうがないので、結論を言いますけれどもサラダチキンを1日1回食べたぐらいでは皆さんが期待するほどは痩せません。

いくらサラダチキンを食べてもそのほかの食事が普段と同じならダイエットをやっていないのと同じです。

そんな~とお思いの皆さん!

ただ、やり方さえ間違えなければ痩せるはずです。

今回わたしはサラダチキン以外の食事を何も考えずにやりましたが、それでも体重は増えずに減らすことは出来ました。

おそらくサラダチキンを食べていなければかなりの増量をしていたと思います。

なので今回は「失敗例でもあり成功例でもある」として書いてみました。

スポンサーリンク

1週間サラダチキンを食べたら体重は減るのか【夜だけなら効果はない?】

最初に体重と体脂肪を測ってみます。

体重・・・66.6キロ

体重が66.6kgってなんとも不吉な数字です。

西洋なら火あぶりにされる事間違いなしでしょう。

ホント日本人でよかったです。

それにしても、退職した時と比べてわずか2か月で4.6㎏増えています。

着実にデブに向かっていますね。

体脂肪が20.9%

体脂肪もかなり増えています。

筋トレももっと頑張らないといけません。

このままでは、ホントただのデブのおじさんになってしまいます。

しかも無職。

最悪です。

この世に存在してはいけないものです。

ヒバゴンなら見てみたいですが、デブで無職のおじさんは見たくありません。

1日目

朝食・・・コーヒー

昼食・・・お好み焼き

夜食・・・サラダチキン・プロテイン

1日目の食事はこんな感じです。

サラダチキンの低カロリーをお好み焼きで打ち消していますが、広島県人なのでしょうがないです。

広島県人はお好み焼きを1週間に1回は食べます。

それが常識です。

食べない人は非県民です。

2日目

朝食・・・コーヒー

昼食・・・うどん

夜食・・・サラダチキン・プロテイン

まだ全然余裕です。サラダチキン意外と美味しいです。

3日目

朝食・・・コーヒー

昼食・・・親子丼

夜食・・・サラダチキン・プロテイン・ドーナツ🍩

ドーナツは糖質50%OFF&食物繊維入りのヤツなのでギリセーフ。

甘いものは大事です。

たまにはいいでしょう。

親子丼。

高カロリーです。

でも無性に食べたくなってしまいました。

我慢は精神的に良くないです。

あれっ

今ダイエットしてなかったっけ。

明日から頑張ります。

4日目

朝食・・・コーヒー・菓子パン2個

昼食・・・お好み焼き

夜食・・・サラダチキン・ストロングゼロ500㎖(酎ハイ)・プロテイン

今週2度目のお好み焼き。

広島県人なのでいいのです。

オタフクソースとたっぷりのマヨネーズ最強です。

今日が一番カロリーが多いような気がしますけれども、昨日の誓いは一体何だったのでしょうか。

しかも酎ハイも飲んでしまいました。

もはやダイエットでなくて、増量をしているのか。

5日目

朝食・・・コーヒー

昼食・・・カップラーメン

夜食・・・サラダチキン・プロテイン

今日はサラダチキンは照り焼き味にしてみました。

味が変わるといいですね。

でも、カップラーメンを食べてしまいました。

これって絶対ダイエットじゃないですよね。

もうすでに、結果が見えてきたような気がします。

6日目

朝食・・・コーヒー

昼食・・・天ぷらそば・おむすび1個

夜食・・・サラダチキン・プロテイン・豆大福

今日も甘いモノを食べてしまいました。

和菓子なのでカロリーも低いからセーフという事にします。

普通の食事にただ1食サラダチキンにしただけになってきています。

う~ん。

予定変更です。

サラダチキンを食べたら体重は維持できるのか

このタイトルにしないといけません。

絶対痩せてないね、こりゃ。

7日目

朝食・・・コーヒー

昼食・・・ラーメン

夜食・・・サラダチキン・プロテイン

最終日なので甘いものはナシ。

ただ昼はラーメン。

ダイエットは諦めました。

ゴメンナサイ🙇

結果

今回は夜食にサラダチキンを食べてみましたが、効果はあったのでしょうか。

絶対ないと思うけど。

一応見てみましょう。

結果はこうなりました。

体重66.2キロ

400g減っています。

あれだけ食べて減ってんのか。

体脂肪22.8%

体脂肪はさすがに減るどころか増えてます。

お好み焼きが駄目だったのか。

ラーメンが駄目だったのか。

当たり前だ

そういった声が聞こえてきますが、甘んじて受けます。

まあ、400g減っただけでも良しとしましょう。

やっぱり、体重を減らすのは、お好み焼きやラーメンを食べてはいけません。

今回は、これを食べたら痩せないという検証になってしまいました。

いや、むしろこれで太らなかったのが奇跡かも。

ということは成功したと言えるのではないでしょうか。

わたしを反面教師にしてダイエットをする人は頑張ってください。

最後に

まず、サラダチキンを1食食べただけでは体重は思ったほどは減りません。

朝や昼にたくさん食べたら意味が無いです。

ただ、わたしの場合は日常の基礎消費カロリーがかなり少なく(無職の為)普通に働いている人ならもう少し効果があったのではないかと思います。

1食サラダチキンにするのではなく、適度な運動、バランスのいい食事と量、これらの組み合わせが大事です。

つまり今回の結果では全く効果が無いとは言えません。

いやむしろ、運動もしない、そして間食も食べた結果なので、続けて行ったらかなりの効果が見込めるような感じです。

1か月続けたら約1.6㎏減ったことになりますから。

長い目で見たらサラダチキンダイエットはいいのかもしれません。


有名アスリート、著名人が通う【筋肉食堂】が提供する宅食サービス

今日の一言

サラダチキンを1日1回食べたぐらいでは痩せない。

コメント

  1. 52歳が1週間本気でダイエット続けたら【一日5食で痩せるのか】 | 無職予定者のゆるい生活 より:

    […] この前サラダチキンダイエットで奇跡の400gの減量に成功したわけですが、そろそろ本気でやらければいけません。 […]

タイトルとURLをコピーしました