【はたらくおじさん】見つけたら応募しよう。無職の面白アルバイト!

スポンサーリンク
はたらく無職

はたらくおじさん はたらくおじさん こ~んにちわ♪

みなさんこんにちわ。勤労の義務を放棄したA係長です。

勤労は国民の義務である。

日本国憲法第二十七条一項に「すべて国民は、勤労の権利を有し、義務を負う」とあります。

おまえら有無を言わず働けと国は言っています。

つまり無職は非国民。

そしてわたしは無職・・・・。

働きたくねぇ~と無職になってはや3年。

そんなわたしですけれども一応30年働いた末の無職なのでギリセーフ。

ギリ国民といってもいいでしょう。

ただ無職を3年続けるとどうなるのか?

そうお金が無くなります。

3年間無職を続けるとお金はどのくらい減るのか【悲惨極まりない?】

働かないと当たり前ですが収入はありません。

たまに国からお小遣いを貰えますが基本無いと考えてもいいでしょう。

あ~来年も10万円くれないかしら。

地獄の沙汰も金次第と言われるように地獄でさえカネがいる。

ましてや生きているうちは言わんがな。

ただわたしは無職。

何のために30年働いた会社を辞めて無職になったのか。

そう働きたくないから。

とはいえ背に腹は代えられない。

お金の余裕は心の余裕。

多少のお金は無職を続けていく上での大事なもの。

働かなければなりません。

ただどうせ働くなら面白い仕事がいい。

以前働いたワクチン接種会場の仕事のような面白い仕事はないいものか。

コロナワクチン接種のアルバイトが人気らしいです【仕事内容を公開】

コンビニや飲食店での仕事はありふれている。そんな仕事はいつでも募集しています。

まあもっともポンコツのわたしは出来るかどうか疑わしいですけれども。

そんなポンコツのわたしでも出来る面白い仕事はないものか。

そう思っていた矢先、半年間ゴロゴロだらだらのわたしに面白そうな仕事が舞い降りてきました。

登録していた派遣会社からの斡旋。

果報は寝て待て。

ホントに寝て待っていたらやってきました。

やはり日ごろの行いが良いせいでしょう。

拾い食いもせず賞味期限切れの食材もきちんと食べた甲斐がありました。

神様はちゃんと見ています。

とゆ~ことで今日はこのおすすめアルバイトを紹介しましょう。

【はたらくおじさん】見つけたら応募しよう。無職の面白アルバイト!

おもしろそうなアルバイトそれは・・・・・。

大型客船のクルージングのお出迎えの仕事。

コロナが終わった今、海外からの旅行者がワンサカ日本にやってきます。

私が住んでいるところも例外ではありません。

町を歩いているとこっちにも外国人。あっちにも外国人。一瞬どこの国か分からなくなることがあります。

ボケていると言う説もありますがまだかろうじて真面です。

おそらく日本全国の港のある都市でも同じような感じではないでしょうか。

お出迎えってどんなことをするのか?

まあそれは後程話すとしてこのアルバイトがなぜおススメなのかと言いますと一つは公共事業であること。

県の事業なのです。

以前やったコロナワクチン接種会場の仕事。神のようなアルバイト。

これも県の事業。

世の中こんな楽なアルバイトもあるのです【コロナバイトは給料泥棒】

無職でポンコツのおじさんでも出来ます。

公共事業のいいところ。それはコンプライアンスがしっかりしていること。

パワハラありません。サービス残業ありません。ノルマありません。時間よりも早く終われば帰れます。はたらいている人もいい人ばかり。

まあこれはたまたまかもしれませんけれども。

そして一番いいところが、早く終わっても拘束時間分のお金がまるまる貰えます。

普通は働いた分だけ時給が発生しますが働かなくてもお金貰えます。

そして次にいいところはこのアルバイトは今しかできないこと。

コロナバイトも期間限定。2年で終わった。

インバウンド需要も未来永劫は続かない。

このクルージングのお出迎えも期間限定でしょう。

せっかく無職になったのだからそんな仕事をしてみるのもいいのではないでしょうか。

長い期間働きたくないぐうたらな無職にうってつけの仕事です。

クルーズ船ってなあに?

このクルージングは主に海外の人が利用しています。

日本に旅行に来た人が1週間から10日くらいかけて横浜を起点として船で各都市を回って観光していきます。

乗っている乗客は大体、日本人と外国人の割合が2対8くらい。

色々な国の人がいます。

アジア系・ヨーロッパ系など。中にはケニアから来た人もいました。

日本人は仕事を引退したご夫婦がほとんどですけれども海外の人は家族連れが多い感じ。

小さい子供も結構乗ってました。

無職なのか?

こんな時期に海外旅行なんて日本では考えられません。日本人働いてるぞ!

やっぱ無職か?

まあ料金も結構な金額でしょうから金持ちなのでしょう。

(調べてみたら20万円から高いグレードで100万円)

1週間で100万円。

わたしの去年の収入の2倍以上高い。

搭乗するならカネをくれ!

昔安達祐実が言ってたのを思い出しました。(あっ同情か)

でもホント分けて欲しい。

羨ましいねぇ

このクルーズ船は3,000人~4,000人くらいの人が乗っています。

もはや一つの町と言っていいくらい。

そりゃ街中至る所に外国人観光客いるわけだ。

クルージングのお出迎えって何するの?

で、仕事内容ですけれども・・・・。

笑顔でお出迎え。いらっしゃい。

以上。

・・・・・・そんな訳はなく主な業務は案内です。

一つは船から降りてきた観光客にタクシーとシャトルバスの乗り場を案内すること。

次に市街地の観光名所の案内。

○○に行きたいと言われたら地図を見ながら行き方を教えます。

よく聞かれたのは宮島、平和公園、お好み村、そしてなぜだかSOGO。

せっかく来たんだから地元のデパート行けよ。

福屋があるじゃないか!!

※福屋:地場百貨店

そして、そのほかの業務としては待機場所の掃除。

こんな感じでしょうか。

ここで一つ疑問を持たれた人もいると思います。

テメ~無職のポンコツのくせに外国語喋れるのか?

観光客は殆ど外国人。

話す言葉は外国語。

もちろんポンコツのわたしは喋れません。

でもなんとかなります。

単語と身振り手振りでイケます。

例え通じなくても怒られません。

ちっ、使えね~なコイツ。

舌打ちされません。

金持ち喧嘩せずです。お金持ちは心も豊。

ビンボーなわたしやあなたたちとは違うのです。

このアルバイトは英語を話したい、話せるようになりたい人にはおススメですね。

タダで英会話の勉強が出来ます。

いや、アルバイト代があるのでお金貰って出来ます。

結論、外国語が話せなくても心配しなくても大丈夫です。

まあ最悪笑ってごまかせばイケるでしょう。

人類皆キョウダイです。

アルバイトの拘束時間は8時から4時半でしたが、朝9時くらいに観光に出かけて夕方に返ってくるので11時くらいから3時くらいはすることはありません。

実働で言えば拘束時間の半分くらいでしょうか。

あと待機場所の掃除。

特にトイレ。

なにせ3,000人から4,000人くらいの人が一斉に利用するので結構汚れています。

どうしたらこうなる?そんな感じになっています。

旅の恥はかき捨て

金持ちもビンボー人も同じです。

クルージングの送迎は面白バイト

クルージングのバイトは面白バイト。

無職のニートにおススメです。

たまには人と話したほうがいい。

まあ外国語なので内容は分かりませんけれども。

それでも人と話せるのはいいことです。

拘束時間の半分はすることがない。

ぼ~っとしてても時給は発生します。

力仕事ありません。

無職でポンコツでも出来ます。

ワンチャン賢い犬なら出来るかもしれません。

やはり公共事業のバイトは神バイト。

もしこのバイトの募集を見つけたらぜひ応募してみましょう。

あっ、でも一つデメリットもあります。

それは立ち仕事なこと。

半年働いていないわたしは帰って寝ている時に足がつってしまいました。

まあ慣れたら大丈夫でしょうけれども。

 

clickお願いします。

clickしてもらえるとわたしのぐうたら度が上がります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

 

今日の一言

ワタシガイコクゴワカリマセ~ン。

コメント

タイトルとURLをコピーしました