楽して稼ぐ代償【詐欺師はセールスマンになれば大成する】

スポンサーリンク
雑談

今日の新聞に30代の女性が1400万円詐欺に遭いお金をだまし取られた記事が載ってました。

凄いですね。

30代で貯金が1400万円以上あるなんて!

そんなことに感心しちゃあイケないんですが持っている人は持っているのですね。

この他にも毎日のように何百万円・何千万円とだまし取られている人がいます。

特に高齢者に多いのですが詐欺師はどんだけ世の中にいるのでしょうか。

スポンサーリンク

騙す方が悪いのか騙される方が悪いのか

詐欺は騙す方が悪いのだとは思うのですが騙される方にも多少は落ち度があるのではないかと

そんな気がします。

「まさか自分が騙されるとは思わなかった」

よく詐欺にあった人が言ってます。

欲に負けちゃうんですかね。

ちょっと考えれば分かりそうなものですが。

人はお金の事になると冷静さを忘れてしまいます。

世の中うまい話は無いのですが「もしかしたら」とか「ひょっとしたら」とか思うんでしょうね。

ただ騙される人が無くならない一番の要因は

詐欺をする人の話術が非常に上手いのではないでしょうか。

結局は詐欺師が悪いんですけどね。

「絶対に」とか「間違いなく」

このフレーズは真っ当な勧誘なら使いません。

この言葉が出たら疑ってかかった方がいいと思います。

詐欺師はセールスになったら大成する

もし詐欺師が普通に銀行や証券などの会社員になったら

非常に優秀なセールスマンになるのではないかと思います。

物を売る事はとても難しい事です。

それが出来ちゃうんですから。

私もセールスをしていましたが物を売る事はなかなか大変な事なんですよ。

そのスキル羨ましいです。

物を売るために一番必要な事は信用と信頼です。

お客様から信用と信頼されなければいかにいい物でも売れません。

詐欺師はこれを持っているんでしょうね。

普通お金の事になると人は警戒します。

でもコロッと騙されちゃうんです。

巧みな話術と説得力。

ホントこのスキルをまともな方向に生かしたほうが良いと思います。

詐欺は割に合わない

詐欺って割に合わないんですよ。

刑法第246条
人を欺いて財物を交付させた者は、10年以下の懲役に処する。

前項の方法により財産上不法の利益を得又は他人にこれを得させた者も同項と同様とする。

詐欺で捕まったら10年以下の懲役なのです。

個人的にはもっと罪を重くしても良いように思います。

だってお金は命の次に大事なものです。

人によってはコツコツと節約して貯めたお金です。

無期懲役でもいいくらいじゃないですか。

もし仮に詐欺で捕まったら人生の多くの年月を棒に振ります。

大体犯罪は割に合わないようにできています。

犯罪を犯してびくびくしながら生きて行くよりもお金なくてもまっとうに生きてた方が

良いですよ。

日本の犯罪摘発率は非常に高いです。

警視庁発表検挙率

まともに生きましょう。

今日の一言

犯罪だけは止めましょう

コメント

タイトルとURLをコピーしました