今日もうちのねこは自由気ままです【うらやましくてねこになりたい】

スポンサーリンク
工事 ねこ

家の周りが大きな音がして結構うるさいです。

ただいま家の周りは建設ラッシュです工事の音がガンガンに響いてます。多くの建物が解体され新しい建物がつくられています。

世の中もどんどん変わっていきますね。

スポンサーリンク

今日もうちのねこは自由気ままです【うらやましくてねこになりたい】

昼も夜も工事をしてるんです。窓を閉めていてもかなり大きな音が響いてきます。普段仕事に行ってるので分かりませんでしたが休みで家にいたら結構気になります。

工事

ねこは興味深々

今住んでいるところは駅から徒歩1分の所なんですがその駅が高架になるようでそれに伴って周りもどんどん開発されていくようです。

もう駅前はほとんど建物が壊されて更地になっていますが、そのあとにマンションなんかが作られていってます。

毎日結構大きな音が聞こえるのでうちのねこもなにが起こっているんだろうと窓から覗いて興味深々です。

窓を開けるとすぐに走ってきます。かなり長時間見ていますが飽きないんですかね。ずっと小さいころから家の中で飼っているので外が気になるようです。

後姿を見ているとなんだか哀愁がにじみ出ているように感じます。外に出してあげたいけど可哀想ですが家の中で我慢してもらいます。

建物も変わるが人も変わる

それにしてもどんどん周りは変わっていきます。

人の心が変わるのと同じように。

なんとも最近悪い方へと考えが行ってしまいがちです。世の中コロナの話題で悪い話ばかりじゃないですか。いい話題でもあればいいんですが。

それでもなるようにしかならないと思って無理してでも進んでいきましょうかね。

まあなんだかんだ言ってもねこを見ていると癒されます。

今日の一言

時代の変化について行きましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました