ときどき無性に食べたくなるものがある【コロナでも吉野家】

スポンサーリンク
牛丼食べ歩き

食べたい

無性にあるものが食べたくなる事ってありませんか。

みなさんもきっとありますよね。

今まさにそうなんです。

もう前の夜から明日は行くぞってうずうずしていました。

スポンサーリンク

ときどき無性に食べたくなるものがある【コロナでも吉野家】

朝からワクワクしながら電車に飛び乗りましたが行先は近くのショッピングモールです。

ショッピングモールの開店は10時なので

10時前に着く電車で来ました。

ここに有るんです目的のものが。

10時になってモールに入りましたが目的の所はもう少し後じゃないといけないので

時間つぶしにくるくる店内を回ってみます。

以前と比べてお客さんは少ないですね。

前は平日でも結構な人がいたような気がしますがみんなやっぱり自粛モードなんでしょうか。

恐るべしコロナです。

早く元通りになる事を願っています。

それはさておいて

時間になりましたので早速行ってみましょうか。

今日の目的地はフードコートです。

そしてその中にある吉野家さんです。

これが大好きなんですよね。

牛丼

小さい頃の思い出の味

吉野家になぜこんなにハマっているかと言うと

昔亡くなった親父がお土産によく買ってきてくれたんです。

子供心に

「なんだこれは」

なんておいしいんだと感激した記憶が有ります 。

ほかの牛丼屋さんのも嫌いじゃないんですが自分的には吉野家が一番です。

あの頃食べた牛丼はホント美味しかったです。

今日も定番の牛丼大盛り頼みました。

普通じゃ少ないし特盛じゃ多いんでこれがちょうどいい量です。

ごはんとお肉のバランスもいいです。

それにしてもなんでこんなに美味しいんでしょうか。

かためのご飯と程よく油がのったお肉がいいんですかね。

紅ショウガもさっぱりしていいですよね。

でも、思うんですが・・・・

昔と比べてなんか味が変わったような気がします。

今でも十分美味しいんですよ。

でも

何かが違うような気がします。

なんでしょうか。

吉野家って一回会社更生法を申請して倒産しているんですよね。

多分自分がよく食べていたのはその前じゃないかと思います。

新しい会社として復活してからはビミョーに味が変わったんじゃないでしょうか。

お肉の仕入れ先も当時と違うでしょうし製法・味付けも変化しているのでしょう。

また人は時として昔の事を美化して記憶していますからね。

あの時の強烈な印象が記憶に焼き付いているのもあるんでしょう。

まあでも今の吉野家も大好きなので文句はありませんが。

永遠に牛丼は無くならないでほしいものです。

今日は大満足でした。

また、近いうちに食べに来ようと思います。

いい気分転換にもなりました。

月に一度は無性に食べたくなるラーメン【天下一品のこってりは最強】
この前吉野家に行って来ましたが、今日は皆さんご存じの天下一品です。 ここのこってりラーメンも大好物です。 中毒性でもあるのか月に一度は食べたくなります。 始めて食べたのは今から30年前 一番最初に食べたのは今から30年以上前...

今日の一言

「早い」「うまい」「安い」は神。

コメント

タイトルとURLをコピーしました