お金を稼ぐ方法について考えてみた【楽して儲けることは出来るのか】

スポンサーリンク
雑談

退職に向かっている私が考えるのもなんですが、お金を稼ぐ方法ってどんなやり方が有るのでしょうか。今となっては遅い気がしますが、ふと頭に浮かんだので考えてみたいと思います。

楽して稼げる方法はあるのでしょうか。

生活するためにはお金が必要です。効率よく沢山稼げたら言う事は有りませんが、そんな方法はあるのでしょうか。

スポンサーリンク

楽してお金を稼ぐことは出来るのか

何もしなかったらお金を稼ぐことは出来ないですよね。

「お金が欲しい」思っただけではお金は手に入りません。(マジシャンならお金を増やすことが出来るかもしれませんが)

何かしらの対価としてお金は入ってきます。寝ていてもお金は普通入って来ませんよね。

普通に働いてみる

・給料をもらってお金を稼ぐ

たいていの人は会社員になるとか公務員になって労働の対価としてお金を稼いでいます。沢山給料をもらっている人もいればそうで無い人もいるでしょう。安定してお金を稼ぐのには一番いい方法です。

ただこれだと逆転満塁ホームランのような大きなお金を得ることは出来ないでしょうね。安定して継続的にお金を稼ぐだけです。お金の心配はしなくていいかもしれませんが、好きでもない仕事を一生して行かなければならないかもしれません。人間関係などお金と関係ない苦労も一番多いですね。まあ大多数の人がここに属していると思います。

自分で商売して稼ぐ

安定はしないかもしれませんが、ドカンと一発が有ります。何千万 ひょっとしたら何億も稼ぐ事が出来るかもしれません。好きな事をして稼ぐ。サラリーマンよりも自由がきくしなにより好きな事を仕事に出来ます。でも外れたら大変な事になりそうです。

ギャンブルしてみる

競馬や競輪などで稼ぐ

安定してお金を稼ぐことは出来ないでしょうね。普通に働けばお金は間違いなく入ってきますが、これだとマイナスとなる可能性が有ります。お金を稼ぐのが目的なのに逆にお金が出ていく。大体公営ギャンブルは25%が税金などで取られ残り75%を当選者で分けるシステムなどで稼ぎ続けることは無理ですね。でもこれで生活している人もいるのではないかと思います。研究してデータから当たりを導き出す。そんなシステムを持っている人なら可能かもしれません。ごくわずかだと思いますが。

パチプロ スロプロになる

公営ギャンブルと比べてパチンコ屋の取り分は10%~15%くらいと言われていますからまだましですが、やはりお金を稼ぐことは難しそうですね。昔ならパチンコで生活している人は結構いたと聞いたことが有りますが、そんな人たちは次々とパチプロを廃業していきました。今のパチンコって釘を見る技術は必要でなく運に左右されますからね。ゴト師のような犯罪でもしなくちゃ稼げないと思います。やっちゃいけないですよ。

ブログやYouTubeをやってみる

これは何となく稼げるんじゃないかと思っちゃいます。よく月収500万円稼いだとかだれだれは年収1億だとか聞きますが、まあそれはほんの一部の人だけでしょう。大多数は生活できるレベルじゃないと思います。成功の秘訣として続ける事が大事などと言われていますが、稼いでいる人はそれだけ苦労もしているし、人一倍勉強してそこまで稼ぐことが出来たのではないかと思います。

宝くじを買ってみる

当たれば一番大きくお金を得ることが出来ますね。当たればですが。現実的ではありませんね。買っている人も当たるとは思っていないでしょう。当たればいいなってくらいで、これでお金を稼ごうと言う人はいませんよね。職業宝くじ購入。聞いたことが有りません。

株式など金融商品に手を出してみる

これは比較的現実味が有るかもしれません。実際株式などの投資で生活できている人もいますよね。ただ投資するだけの初期費用を持っていないと難しいんじゃないでしょうか。3000万円で年利4%として120万円の利益です。これで生活が出来るかは個々の状況ですが、5000万円くらいは必要かもしれません。そこまでの資金を得るためには若い時から少しづつ投資して長い年月をかけてが必要になると思います。その資金を貯めるためにほかの何かが必要でしょう。それが出来たら最後は投資で生活できるようになると思います。

実際楽して稼げる方法はあるのか

上記の例で楽してお金を得る方法は宝くじを買って当てるしかないと思いますが、実際当たらないわけで楽して稼ぐことはなかなか無いですよね。

現実的には普通に働く⇒お金を貯める⇒貯めたお金で投資する儲かる⇒寝て暮らす

これが王道だと思います。

もしくは宝くじで一発⇒寝て暮らす

これが最短のルートでしょうか。

まあ冗談ですが。

実際は宝くじ以外どれを選んでも楽しては、お金は稼げないと思います。何億と稼いでる人は普通の人の何倍何十倍も努力してお金を稼いでいます。

ユーチューバーならこんな感じなんじゃないでしょうか。

YouTube始める⇒投稿⇒投稿⇒ひたすら投稿更に投稿⇒アルバイト⇒投稿⇒諦めないお金が入る

普通の人だと

YouTube始める⇒投稿⇒投稿⇒稼げない諦める

こうなるんでしょうね。

結論として

結論として楽して稼げることは出来ないです。

ただ最初努力しておけば後には楽して稼ぐことは出来ると思います。

早くそうしておけばよかったと考えながら後悔と反省。

もう遅いけど。

今日の一言

楽して稼げるものは無い

コメント

タイトルとURLをコピーしました