ねこは1年経ったらでかくなる。3年経ったら図太くなる【4年経ったらヌシになる】

スポンサーリンク
電車が気になる ねこ

タイトルにねこがついているのにそういえばあまりねこの話を書いていません。

なので今日はねこの話です。

わたしのブログにちょくちょく邪魔しに出てくるねこですが、家に来てからもう4年が経ちました。

たま
たま

わしのことか。

来月の6月で祝5年です。

昔は小さくてかわいかったのですけれども、今ではぶくぶく太って顔つきも極悪人のような感じになってしまいました。

たま
たま

なっ、天使のようなわしを極悪人だと。

この顔が極悪人じゃなくて何なのか。

目つきなんて5人くらい殺している悪い目をしていますよ。

よく新聞に捕まって載っている人って顔つきが悪いじゃないですか。

まさにそれです。

なんでこんな顔になってしまったのでしょうか。

しかもニャーニャーとよく文句を言います。

わたしの育て方が悪かったのかそれともこいつ自身が悪いのか。

なんにしても年々態度がでかくなってきました。

今ではヌシのような存在です。

絶対わたしを下に見ています。

スポンサーリンク

初日は借りてきた猫のようだったが4年経つとヌシになる

こいつは知人からタダで貰いました。見ての通り茶トラの元気な男の子。ホント当時は両手に乗るくらい小さな子でした。

こねこ

知人が雑貨屋さんで買い物をしたら、おまけでついてきたそうです。

500円以上お買い上げの方でご希望の方にもれなくプレゼント!

こんな感じでポスターに書いてあったそうです。

ネコがおまけなんて珍しいのではないでしょうか。

知人は飼えなかったので、わたしに連絡が来て代わりに貰うことになりました。

トイレ

家に連れて帰った時はオドオドして、しばらくうずくまりなかなか動きませんでした。

取り敢えず、以前飼っていた猫が使っていたトイレを設置。

そしたら、ひょこひょことトイレに向かって行き、当初はずっとトイレの中でコロコロと過ごしていました。

トイレで弁当を食べる学生のような感じです。ホント気に入ったようで、結構長い間コロコロしてましたね。

それから飽きたのかよちよちとトイレから出て、廊下をさまよってました。

徐々に家に慣れてきた

少し慣れて来たのか、それともお腹が空いたのか、にゃーにゃー鳴き始めました。

取り合えずミルクを用意。お皿に入れて出してみました。

食事後

しばらく考え込むように見ていましたが、飲む気配はありません。

どうしたもんかと思って、指にミルクを付けて口に持っていったら、舐めてくれました。一安心です。

ミルクを飲んだ後はソファの上でリラックスモード。

少し警戒しながらも、眠そうに・・・・

この後、しばらくしたらお休みになりました。

知らない場所に連れてこられて、この子にしたらいい迷惑だったんでしょうね。

それにしても、ホントこのころはかわいかったです。

たま
たま

このブサイクは誰じゃ。

よちよち借りてきたねこから本領発揮へ

ちょと家に慣れ始めたんでしょうか。よちよち歩いて探検を始めました。

途中こてッと転げながらウロウロしてます。

見ていて飽きません。

毛がほわほわっとして、ぬいぐるみのようです。

ただ次第に悪魔になっていきます。最初はおとなしい子だったのですけれども、本領を発揮してきたのです。

噛む

最初はお腹がぽっこり出て2頭身くらいでしたが、体格もしっかりして動きも早くなり、角が生え背中に翼が生えてきたのです(うそです)。

とがった牙で人間を襲い始めました。

最初は借りてきたねこだったのに、噛まれて足と手が傷まみれです。

かなりやんちゃになってしまいました。甘噛みなんてものではなく本気噛みで結構痛いです。

恐れ多くも飼い主であるわたしを嚙むなんて、懲らしめてやらねばいけません。

あまりにも噛みついてくるので、布団の中に閉じ込めていたら、今でも布団が怖いらしく入って来なくなってしまいました。ねこって布団の中とか炬燵の中が好きだと思うのですけれども、うちのねこはいまだに近寄ってきません。

きっとトラウマになってしまったのでしょう。

少し悪いことをしてしまいました。

いつの間にか大きくなる

こんなにかわいかったのですけれども、1年経つとでかくなります。

1年経った姿がこれ。来た当初の3倍以上にはなりましたね。

テレビ

後ろ姿もしっかりしてりっぱなねこです。

このころはよくテレビを見ていました。

分かるのでしょうか。

頭はそれほど良くなさそうですが。

おそらく脳みそは3gくらいでしょう。わたしの半分くらいです。

体は大きくなりましたが、家に人が来ると隠れて出てきません。玄関が開いて人が入ってくると脱兎のごとく奥に逃げていきます。結構オーバーアクションで、そこまで驚くかというくらいです。

ただこのくらいまでは、まだ見た目はかわいかった。

それが・・・・2年を過ぎると・・・・

ガンツのぬらりひょんのように第三形態並みに変身してしまいました。

いや第七形態くらいかもしれません。

4年経つとヌシになる

4年経った今では、最終形態に変身してしまいました。どれだけダメージを与えても瞬時に再生して狂暴化が増しています。

おとなしいのは寝ている時だけ。

起きている時はわがもの顔で、家の中を歩き回ったり走り回っています。

まるでヌシのように。

しかも家のあちらこちらを破壊してぶち壊してます。

何度言っても聞いてくれません。

嫌がらせでしょうか。

それともやっぱりバカなのでしょうか。

たま
たま

わしは賢い。なめてるだけだ。

わたしを下に見ているようです。

どちらが上なのか、そのうち教えてあげなければいけません。

今日の一言

ネコが一番わたしは二番。

コメント

タイトルとURLをコピーしました