iDeCoで83ヶ月後に1,300万円作れなければ死ぬ無職【74ヶ月】

スポンサーリンク
iDeCoで1,300万円

「iDeCoで83か月後に1,300万円作れなければ死ぬ無職」第10回目です。

ルル

拝啓株価さん。

4畳半の部屋で僕は夢を見ていた。

夢の中で株価はまだあがっており、その株価に夢の中で手紙を書いている わけで。

そうだ株価さん。いっぱいあるんだ。書くことがたっぷりあるんだ。

言いたいことはたくさんある わけで。

でも実際は株価がどんどん落ちていくのをただ見ていた わけで。

A係長より

北の国からが大好きなA係長です。

純君も嘆いています。

某国の偉い人が言った わけで。

インベスト イン キ〇ダ 

信じた人がどうなったのか他人事ながら心配な わけで。

じゃないじゃない。

他人事じゃない。

先月はまたまた大きなマイナスを叩き出してしまいました。

老後の唯一の資産であるiDeCoが大変なことになっています。

まあキ〇ダさんが悪いわけではないのは分かっている わけで。

たまたまな わけで。

それにしても・・・・・・。

動いても地獄、動かなくても地獄。

その言葉を地で言った6月。

実際は動かなかったけれどもたとえ動いていても結果は同じ。

5月のプラスはたまたま。

5月がプラスの4万円。

そして6月の結果がマイナス12万4千円。

やはりタイトルを変更しなければならないようです。

このままではホントにタイトルを「83か月後に300万円になって死ぬ無職」に変更しなければいけません。

大丈夫かホント。

老後は来るのか?

スポンサーリンク

iDeCoで83ヶ月後に1,300万円作れなければ死ぬ無職【74ヶ月】

それでは今月の1,300万円劇場の始まりです。

マイク君も入院から復活して少し平穏な日常を取り戻したように見えた先月。元に戻るかと思われましたが実際はそれどころではないようでした。

先月留学生のマイク君(外国株式)は他校の番長から因縁を吹っ掛けられた友達を助けた為に大怪我で入院してしまいましたがやっと退院しました。再び学年トップに戻るかと思われましたが入院費用を稼がなければならず勉強どころではありません。

週5でアルバイト三昧です。

さらに成績が落ちてしまいました。

寝てばかりのひろし君、不登校の太郎君を抑えてのぶっちぎり最下位です。

日本とアメリカのハーフのケン・四郎君(バランス株式)も入院していましたが軽傷だったので何とか退院することが出来ました。

ケン君は早めに退院できましたが入院費用を稼ぐために週2でアルバイトです。

少し成績が落ちました。

落ちこぼれのひろし君(日本株式)はいつも通り授業中に寝ていました。何があろうと変わりません。ただマイク君が落ちぶれたので相対的には優等生になりました。

そう言えばどこかの偉い人も言っていたっけ。

「相対的に物価上昇率が低い」って。

便利な言葉です。

不登校の太郎君(元本確保型)は相変わらず学校に来なかったので変化なしです。

何も変わらなかったひろし君と太郎君。

相対的に勝ち組となりました。

6月はマイナスです

5月のiDeCoの資産は前月に対してマイナス104,347円となりました。

拠出金が2万円あるので実質124,347円のマイナスです。

5月の4万円プラスから大きく後退。

まさに天国から地獄。

年初からの収支はこれでマイナス146,647円

拠出金を入れると実質は266,647円のマイナスです。

「3歩進んで2歩下がる」ならぬ「1歩進んで10歩下がる」状態。

逆走しています。

6 月の投資商品の前月比

投資商品の内訳

外国株式型・・・・・・・▲64,358円

バランス型・・・・・・・▲14,328円

国内株式型・・・・・・・▲43,751円

保険(元本確保型)・・・・90円

貯金なら2万円増えているハズなのに実際は12万円のマイナス。

投資の怖いところです。

ただ一時は月半ばで30万円のマイナスだったのでこれで済んだのは不幸中の幸い。

前月と今月の商品割合

前月の資産割合

外国株式型・・・・・・・41%

バランス型・・・・・・・20%

国内株式型・・・・・・・20%

保険(元本確保型)・・・19%

今月の資産割合

外国株式型・・・・・・・41%

バランス型・・・・・・・21%

国内株式型・・・・・・・20%

保険(元本確保型)・・・18

若干の変動がありましたが株価が下がったので相対的に保険の比率が増えています。

6月はグーグルさんの言いつけを守って「死んだ人」「気絶した人」になって振替はしませんでした。

先月のように動いて株式に振り替えていたらホントに「死んだ人」になっていたでしょう。

iDeCoで83ヶ月後に1,300万円作れなければ死ぬ無職【76ヶ月】
「iDeCoで83か月後に1,300万円作れなければ死ぬ無職」第8回目です。 再び悪夢到来です。 3月に取り戻したカネが再びどこかに飛んで行ってしまいました。 その額17万円オーバー。 プラスになった日が2日間のみで後の28日間はひたすらマ...

達成可能性18%

 

3月に残り600万円を切り4月にまた振出しに戻ってしまいましたが5月は少し改善。

そして迎えた6月。

目標がはるか遠くに行ってしまいました。

ただなんとかトータルではプラスを維持。

しかし先月マイナス12,000円まで持ち直した国内株式が再びマイナス10万円オーバー。

かなりのダメージを負っているハズの外国株式はプラス。

「石橋をたたいて渡らない」

やはり検討だけして何もしないのは周りからは評価されないようです。

スタート時の金額が647万円。

ただこのままでいくと83か月で179万円増えることになりトータルでは826万円。

1,300万円まで474万円足りません。

先回よりもかなり悪化。

ただ時間はまだまだ73か月も残っている。

グーグルさんも言っています。

死ぬか忘れたら大丈夫と。

動かなければ大丈夫だと・・・・・。

 

 

残り6,236,468円

iDeCoなら松井証券

 

関連:iDeCoで83ヶ月後に1,300万円作れなければ死ぬ無職【83ヶ月】

 

clickお願いします。

clickしてもらえるとわたしのぐうたら度が上がります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

今日の一言

相対的に良くても絶対的には悪い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました