月に一度は無性に食べたくなるラーメン【天下一品のこってりは最強】

スポンサーリンク
こってり食べ歩き

この前吉野家に行って来ましたが、今日は皆さんご存じの天下一品です。

ここのこってりラーメンも大好物です。

中毒性でもあるのか月に一度は食べたくなります。

スポンサーリンク

始めて食べたのは今から30年前

一番最初に食べたのは今から30年以上前大学で京都にいた時です。当時四条河原町の近くでバイトしてましたがそこの近くに天下一品が有りました。

広島に住んでた時はそんな店見たことなかったので全然知りません。どうしても気になっていたのでバイト帰りに思い切って入ってみました。まず最初に食べた感想ですが、なんじゃこりゃってインパクト特大でした。

はっきり言ってまったく美味しいと思わなかったんです。当時食べてたラーメンとは全く違ってました。

それからは何年も行ってなかったんですが家から近い所にお店が出来たんで、行ってみたんですがそこからハマっちゃいました。

味覚が変わったんですかね。美味しいんですよこれが!あのどろどろが!

コロナ後久しぶりの天下一品

最寄り駅を降りてダラダラ歩くこと15分。やって来ましたラーメン天下一品。店の前に来てみると何と!閉まっています。コロナの影響で閉店かと思いきや只今の時刻は午前10時50分。開店時間は11時からでした。

あーよかったと待つこと10分後無事開店しました。

カウンターには仕切りが作られていてコロナ対策されていますね。注文したのは卵ご飯セット。

こってり

初めて頼んでみました。もちろんこってりで。まずスープ。相変わらずのこってり具合です。いったい何が入っているんでしょうかね。卵ご飯もラーメンだれをかけて食べると滅茶苦茶美味しいです。

普段は朝ごはんは食べないんですが、今日は朝からガッツリいただきました。

満足!満足!やっぱ癖になりますね。1か月に一回は禁断症状がでます。

ときどき無性に食べたくなるものがある【コロナでも吉野家】
食べたい 無性にあるものが食べたくなる事ってありませんか。 みなさんもきっとありますよね。 今まさにそうなんです。 もう前の夜から明日は行くぞってうずうずしていました。 ときどき無性に食べたくなるものがある【コロナ...

今日の一言

ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました