新しい事に挑戦今まで出来なかった事をやってみよう【退職してからじゃ遅すぎる】

スポンサーリンク
雑談

昨日束縛からせっかく逃げたのに自分から束縛を作ってしまうと書いたのですが

ある程度の束縛が無いと人は生きていけないんじゃないかと思います。

怠惰な生活をしようと思ったら逆に規則正しい生活をしている【習性】
世の中束縛だらけです。ただ自由になると実際何をしていいのか分からなくなってしまいます。人は適度に束縛されていたほうが良いのかもしれません。

あくまで過度の負担のないのが良いと思いますがある程度の規律は必要です。

予定というか目標というかゆる~くいくのがいいんじゃないですか。

スポンサーリンク

今まで出来なかっとことをあげてみる

時間もたんまり出来た事なのでこれまで出来なかった事をやりたいと思っています。

あほらしい事なのですが

  • ひげを生やしてみる
  • 筋トレをしてみる
  • 勉強してみる

以上3つの事をこの1年やってみます。

簡単に出来る事もありますがなかなか成果の出ないものもあります。

強制ではなくあくまで目標なのでゆる~くしていこうと思います。

この他にもまだやりたい事が有るのでそれも徐々にやりましょう。

退職した後やりたいことを考えたら楽し過ぎた【旅行・食べ歩き・飲み歩き】
あくせく働くのをやめようと考えてから半年。 退職願はまだ出していませんが、おおよその退職日は決めてます。 只それに関しては、いろいろな事が頭の中を駆け巡り希望と不安が錯綜してます。 お金の事 これが一番ですが今の貯えでやっていけるのかそれと...

ひげを生やしてみる

人生で一度もひげを生やしたことがありません。

学生の頃ももちろん社会人になっても当然ひげ禁止だったので伸ばしたことが無いんです。

前から一度やってみたかったんで伸ばしてみます。

会社に行かなくなって20日過ぎましたがぼちぼち生えてきていますが

年取ったせいか白い毛が多い。

髪の毛は白髪が多くなっていたのですがあご髭も白い毛が生えるんですね。

ひとつ勉強になりました。

整形して見た目が変わると自信がついてよく人格も変わると言われますが

ひげを生やして見た目が変わると人格も変わるかもしれません。

筋トレをしてみる

若い頃は筋トレを良くしていたのですが

今では腹筋3回でダウンです。

404 NOT FOUND | 無職予定者から無職のゆるい生活
無職は恥だが役に立つ

お腹が脂肪でいっぱいになって筋肉が見えません。

昔は200回とか余裕で出来たのですがね。

ただ50代でもボディビルダーの人もいますし行けると信じてやっていきます。

勉強してみる

学生の時はもちろん勉強する事は嫌いだったのですが今になってみたらもう少しまともに

やっていたらと後悔しています。

人にもよるとは思いますがいい会社に入ろうと思ったらやっぱり

世間で言われる一流校に入ることなんです。

小学校から大学までの16年間がその後の30年40年を左右する事になります。

やっぱり勉強はしておくものです。

先日図書館に行ってみたのですがその時大学入試問題をやってみました。

当然ながら分からないのですが

それならと高校の問題をやってみたのですが高校の問題さえも分からなかったんです。

という事は現在自分は中学レベルという事になります。

50を過ぎたおっさんの頭は中学レベルなのです。

その時決めたのです。

ちょっと勉強してみようと。

今さらやってみたところで何も得な事はないのですが

何だかモヤモヤするので中学レベルから大学レベルまでいけるのかやってみます。

取り敢えず参考書買ってきました。

今日の一言

ひげが似合わない

コメント

タイトルとURLをコピーしました