「いつか使うは一生使わない」【すべて捨てたらスッキリ】

スポンサーリンク
退職に向けて

昨日は机の引き出しを整理して不要な物を捨てたのですが、今日はクローゼットの中を整理して使っていない物とこれから先使う事のないであろうスーツなどを断捨離します。

去年もスーツなどの衣類をかなり処分したのですが、まだまだ処分できそうなものがあるので、退職を機にすっきりとさせます。

あの時はたしかゴミ袋10袋くらいあったような気がします。

それにしてもいらないモノがたくさんある。

スポンサーリンク

「いつか使うかも」そう思ったら捨てられない

去年もかなり捨てたはずなのに次々にでてきます。

結局普段着る服って同じものを着るので数なんていらなかったんですよね。

服以外にも使っていないものがクローゼットの中を占領しています。

上の棚はこんな感じです。

洋服はこんな感じです。奥までぎっしりかかっています。

下はこうなっています。

ぐちゃぐちゃです。

いつのものか分からない物がたくさんあります。

着ない服はとっておいてもやっぱり着ない

前回もったいないと思ってとっておいた洋服はやっぱり着ないもんです。

なにも考えずに買った服は特に着ないことが多いですね。

値段が高くても関係ないです。

どうして着ない服を買ってしまうのか。

人の目を気にして見栄の為に買ったなら全く無駄な事をしたと思います。

もったいなくない

高くても着ない服は着ないし使わないものは使わないのです。

もったいないかもしれませんが場所を取るだけでゴミと一緒なんですよ。

そんな時は捨てるに限ります。

着ない服を買った自分が悪いのです。

取り敢えずクローゼットの中のものを出してみました。

よくまあため込んだものですわ。

これは秋冬だけなので実質この2倍あるのですけれどもまずは秋冬物から処分します。

いつ買ったのかよく分からないものもあります。

最後に

処分後がこれです。

けっこう減らすことが出来ました。

今日バックハンガーとしてセリアで買ってきたフックが活躍しています。

サイズも丁度良かったですね。

下の写真が残骸の山です。

ラジカセなんていつ買ったものなんでしょうね。

そもそもカセットテープがありません。

あとバッグも5個ぐらい。

ネクタイやベルトなどもかなりありましたが捨てます。

ちなみにねこは処分しません。

かなり減らすことが出来たのですが、今回処分しきれていないものもありますし春夏物もありますのでそれは後日と言う事で。

今月中には部屋をスッキリさせてみたいと思います。

「いつかは使うは一生使わない」【2年使っていないモノは捨てたほうが良い】
2年使っていない物は恐らく一生使わないと思います。という事で部屋にあるもの処分していきます。全部処分するのは大変なのでまずは机から。3月までにはすべて処分したいと思います。

今日の一言

断捨離は続く。

コメント

タイトルとURLをコピーしました