「いつかは使うは一生使わない」【2年使っていないモノは捨てたほうが良い】

スポンサーリンク
退職に向けて

有給生活が始まって半月以上が経ちましたが、心と体のリハビリの名のもとダラダラと生活しています。

ふと部屋の中を見渡すと、ゴミ屋敷とはいかないまでも散らかり放題になってしまいました。

このままだとやばい事になりそうなので整理をする事にします。

部屋中すべてやるのは大変ですし、やる気も起らないので分けてすることにして、取り敢えずは机まわりからやっていきましょうか。

スポンサーリンク

「いつか使う」と思ったらいつの間にか物がたくさん

いつの物か分からない物がいっぱいで何が入っているのかも分かりません。

これまで適当に引き出しに入れてたんですが溢れそうです。

机の上はまだ見られる感じです。

これまで見て見ぬふりをしていましたがこの際ばっさりと捨ててみます。

一旦リセットするために断捨離です。

2年以上使っていない物は捨ててみる

捨てる基準はひとつ。

2年以上一度も使っていない物は高そうな物であっても捨てます。

いつか使うと思って取っていたのですが2年も使っていないと言う事は、おそらくこれからも使う事はないでしょう。

いらないモノは沢山ある

いろんなものがありました。

1地番上の引き出しの中がこれです。

なぜかドライバーが4本 SKEのCD DM 薬 眼鏡が4本 マスクや昔の携帯etc.

SKEのCDは5年くらい前に飲み屋さんでもらった記憶があります。

2年使っていない物は機械的に処分です。

引き出しの中の物だけなので量はゴミ袋1つ分くらいでそんなに多くはありませんが、よくまあとっておいたと思います。

売る労力よりも捨てる労力の方が楽

大した金額にはならないでしょうが売れそうなものもあったかもしれませんが、売る労力を考えたら捨てる方が楽なのですべてゴミ袋行です。

交通費かけて行ったら多分マイナスでしょう。

これからも定期的に処分していきます。

最後に

処分した後の引き出しの中はこれです。

1段目

2段目

机の上

結構スッキリしました。

退職しようと決めた時にする事3つ【お金と整理と今後の過ごし方】
とりあえず、身近なことから始めます。まずは整理整頓。

今日の一言

2年使っていないモノは一生使わない。どんどん捨てていく。

コメント

タイトルとURLをコピーしました