楽しくウォーキングをする方法【いろんな景色を見ながら歩けば疲れない】

スポンサーリンク
健康

健康のためにウォーキングをしている人は沢山いると思います。

皆さんはどこを歩いていますか。

運動公園とか土手沿いとかでしょうか。

私も健康とダイエットのためにウォーキングをしているのですが

運動公園とか家の周りを歩いています。

ただ同じところを歩いていると飽きてきますし景色も代り映えしないと

歩くのがしんどくなってきます。

疲れず楽しくウォーキングをする方法が無いかと考えたのですが

線路沿いを歩いて行ったら道にも迷わないし

いろいろな景色も見れて楽しく歩けるのではないでしょうか。

いわば遠足のようなものです。

しかも帰りに疲れたら最悪電車で帰れます。

スポンサーリンク

線路沿いをひたすら歩いたら楽しくウォーキングできた

今日はそんなに寒くもなくウォーキングには良い日です。

以前ひたすら3時間歩いた時は家の周りを歩いたり運動公園をぐるぐる回ったりして

結構きつかったのですが今回はどうでしょうか。

体重が1か月で4㎏増えた【3時間ひたすら歩いたら体重はどのくらい減るのか】
1か月で体重が4キロ増えてしまいました。無職になって動かなくなったのが原因なのですがこのままじゃ1年後には40キロ増のデブまっしぐらです。ダイエットしなくてはいけないと思い3時間歩いてみました。

隣駅までは歩いたことがあるのですが今日はもっと先まで歩こうと思います。

いつの間にか4駅歩いていた

30分かけて隣の駅まで来ました。

まだまだ元気です。

この辺りは何度も来た事があるので景色も目新しくはないので次の駅に向かって歩いて行きます。

ここから先からは来たことが無いので景色も新鮮です。

いい風も吹いてきているので歩きやすくて全く疲れません。

ウォーキングは楽しんで歩くのが続けられる秘訣だと思います。

海が見えてきました。

線路から道路を挟んですぐ海が広がっています。

潮風が心地いいですね。

もうすでに1時間ぐらい歩いていますが疲れも無くどんどん歩いていけます。

いつの間にか次の駅が見えてきました。

前の駅もそうでしたが最近高架の駅が増えてきました。

昔ながらの古い駅が無くなっていくのは何だか寂しい気もします。

今日は日曜日なので車が多いですね。

みんなどこかに遊びに行ってるのでしょうか。

コロナで外出が減っていましたが少しづつ平常に戻っているのかもしれません。

早く元に戻って欲しいです。

それはそうと先を歩いて行きます。

広島市内から離れて行っているので少しずつ自然が多くなってきました。

そうこうしている間に次の駅も見えてきました。

ここも高架の駅です。

左手は山そして右手は海。

ちょっと不便そうですが住むのには良い所かもしれません。

ここまで大体2時間歩いてきましたが全然疲れてないです。

普通だったらそろそろへばってくる頃ですが景色を見ながら歩いてきたからでしょうか

なんだかあっという間に3駅歩いてきました。

まだいけそうなので次の駅に向かって歩きます。

海水浴場が見えます。

懐かしい昔ここに来たことがあります。

まだ泳ぐのには時期が早いですが浜辺でビーチバレーやバドミントンをしています。

筋トレして見られるような体になったら泳ぎに来たいですね。

ちなみに4駅目はこのそばにありましてそれがこちらの駅です。

無人駅です。

あまり付近に家もなさそうなので乗降客も少ないのでしょう。

そろそろ折り返すことにします。

3時間近く歩いたのにホントあっという間でした。

帰りは反対車線を歩いたのですがショッピングセンターなんかあって

今度歩くときは寄り道してみます。

今日の一言

なんだかんだで6時間歩いた

コメント

タイトルとURLをコピーしました