筋トレに必要な道具はこれ!この2つがあれば他はいらない【1か月先には別人】

スポンサーリンク
ちょっと役立つ話

仕事を辞めて急激に体重が増えてしまいました。

辞める前の体重が62㎏。

それが辞めて1か月で6㎏も一気に増えてしまいました。

109.6%の増加です。

これが株式なら万々歳なのですけれども、まったくうれしくありません。

BMIが24。

BMIは、身長の二乗に対する体重の比で体格を表す指数
BMI=体重kg/(身長m)2

このBMIが男女とも22の時に高血圧、高脂血症、肝障害、耐糖能障害等の有病率が最も低くなるといわれています。
そこでBMI=22となる体重を理想としたのが標準体重です。

危険水域です。

やはり動かないと体重は増えていきます。

そこで、まずいと思って筋トレとダイエットを始めました。

・腹筋10回、腕立て10回、スクワット10回
・一日2食

多少は体重が減ったのですけれども、これではなかなか筋肉はつきません。

まあ、これで筋肉がついたら世の中からダイエット本やフィットネスジムは消滅してしまいます。

楽して筋肉はつかないし、痩せもしません。

ただ、おじさんにはきついトレーニングは不可能です。

学生の時は、腹筋100回や腕立て100回なんて朝飯前でしたが、今ではそれは遥か遠い幻です。

地球と海王星ぐらい遠いのです。

でも痩せたいし筋肉をつけたい。

この願いは叶うのでしょうか。

スポンサーリンク

52歳でも筋肉はつくのか

比較的時間もかけず、きつくない方法はないものか。

52歳のおじさんでも出来るやり方。

寝て起きたら体重が減る魔法のダイエット

そんなのがあればいいのですけれども、あるはずがありません。

そんな夢みたいなことはやめて、現実的な方法を考えましょう。

腹筋や腕立ての回数を増やしてみる。

食事量をもっと減らしてみる。

やってみましたが、あまり効果はありません。

でもまあ、やらなかったら、今では体重120%アップだったかもしれませんから、これはこれで効果があったと思いましょう。

無職でデブでおじさん

デブでおじさんならまだマシです。わたしはそれに無職がついています。

最悪です。負の3連コンボ。

オリンピックでそんな競技があれば、きっと金メダルが取れるでしょう。

いろいろ本を読んだり、ネットで調べてみましたけれど、多すぎてかえって訳が分からなくなってしまいます。

2か月間、腹筋と腕立て、スクワットを続けていますが、なかなか効果は目に見えては現れていません。

まあ、コツコツと基本的な事を続けるしかないのでしょうね。

3か月目で変えた事

単純に腕立て伏せや腹筋運動を行ってたら、思ったような効果は出ませんでした。

それで先月、腹筋ローラーを買ったのですけれども、これがまた効くのです。

かなり腹筋に効きます。

うっすらと、腹筋が浮き上がってきています。お腹に手を当てると、ボコボコッとした凹凸が生まれています。

恐るべし腹筋ローラー。

最初は10回も出来ませんでしたが、今では30回くらいは余裕で出来るようになりました。

やはり、道具を使った方が効率よくトレーニングが出来るみたいです。

それに同じことばかりしていると、飽きてくるので、いろいろやり方を変えたほうが良いですね。

なので、また新たな道具を手に入れようと思います。

やはり、ここは文明の利器に頼ってみましょう。

新たに手に入れた道具

ロータリープッシュアップバー

腕立て伏せ運動のサポートグッズの進化版

グリップが回転して、新しい負荷でトレーニング

青い猫が主人公の国民的マンガ風に紹介すれば、

う~で~た~て~マーシーン 3,289円

体重制限100㎏まで対応。2個入り。

2個ないと腕立てが出来ないのではないかという疑問は置いておいて、効きそうです。

無職にとっては、痛い支出ですけれども、国民年金に比べたら大したことはありません。

これで筋肉がつけば安いものです。

思い出した!

くそ国民年金保険料の野郎、無職でお金がないわたしから20万円もぶん取りやがって。

今考えても、腹が立つ。

あっ、すみません、取り乱してしまいました。

少し試してみましたけれども、なかった時と比べてかなり負荷がかかります。

これなら腕の筋肉が鍛えられそうです。

RPGの主人公の勇者に例えるならば、

新たな道具を手に入れた、レベルアップ10。

といったところでしょうか。

なにはともあれ、これを使って筋トレをしてみましょう。

腹筋ローラーと腕立てプッシュアップバーの2つで筋肉がつけば、言う事はありません。

かかった費用は6,000円少々。

もし、これで筋肉がつけば、全国のフィットネスジムはいらなくなってしまいます。

来月には、ゴメンナサイと謝る事になるかもしれません。

そうなるように頑張ってみましょう。

1か月後にはきっと逞しい腕になっているはずです。

ただ、ここで困った出来事が発生しました。

わたしの豆腐より硬い意思を打ち砕く最悪の事が起きたのです。

敵が現れた

最近、家の近くにお店が出来ました。

ジョニーのからあげ

11年連続 最高金賞7回、金賞4回受賞。

最強の敵です。

これは、わたしに対する嫌がらせでしょうか。

それとも、挑戦状を突き付けられているのでしょうか。

前を通ると、いいにおいがして、油断しているとまるで夢遊病者のように、ふらふらと店内に引き寄せられてしまいます。

油ものは、ダイエットや筋トレには大敵です。

いや、まてよ。

筋トレには鶏肉は必需品か。

これはもしかしてプレゼントなのか。

筋トレにはタンパク質は欠かせないものです。

じゃあ、買ってもいいか。

 

クリックお願いします。

クリックしてもらえるとわたしのぐうたら度がパワーアップします。

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

 

今日の一言

敵はやっつけた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました