健康になる秘訣はストレスを無くす事【会社辞めたら健康になった】

スポンサーリンク
健康

有給2週間目ですが体調がすこぶるいいです。

相変わらず顔色は良くないですが仕事をしていた時よりは全く違います。

昨日いろんな所に行って気分転換したのが良かったかもしれません。

早期退職後はリハビリが必要です【心も体もボロボロだった】
今週からボチボチ始動しようと思い 今日はマイナンバーカードの証明写真を撮りに行って来ました。 ネットで申請する今週からボチボチ始動しようと思い 今日はマイナンバーカードの証明写真を撮りに行って来ました。 ネットで申請する

今のところ会社を辞めたことに後悔はないです。

ストレスのない生活は人間本来の生き方かもしれません。

スポンサーリンク

嫌な仕事からは逃げたほうが良い

今の仕事が好きな人は良いのですけれども

好きでもない仕事をしている人がいたならば考えたほうが良いと思います。

好きな事をしていたら少しくらいストレスが有っても気になりませんが

嫌な事からくるストレスほど体に悪いものは有りません。

段々痩せて来たとか逆に太ってきた、顔色が悪いなんて兆候が出始めたら

少し立ち止まってみて下さい。

「嫌な事から逃げるのは甘えだ」

そう言われますけれども逃げずに体調を崩したりしたらそれこそ本末転倒です。

人は働く事で生きていますが働く事で殺されては意味がありません。

ストレスとお金どちらが大事なのか【バランスよく生きるって難しい】
人とストレスは切っても切れない関係です。ストレスを無くそうと思えば生きていけなくなります。要はバランスをうまくとっていかなくてはなりません。でもどうしようもなくなったら逃げる事を勧めます。最悪何とかなります。

いつまでも会社は有るとは限らない

会社の寿命って知ってますか?

約30年だと言われています。

もちろん操業300年とかもっと長い企業は有りますが

会社は消滅と新たな誕生の繰り返しで来ています。

レストラン街

潰れた原因は社会に適応できなかったことや経営者の能力不足、今回のコロナのような外的要因

など色々考えられますが

兎にも角にも今自分が勤めている会社が未来永劫続く保証は全くありません。

どの業種だって可能性はあります。

企業の大きさだって関係ないでしょう。

潰れるときは潰れるのです。

準備をしてから

ただし急に辞めるのは良くないと思います。

「今日で辞める」

それはよしたほうが良いです。

何事も準備が大事です。

少なくとも1年・2年暮らせるだけのお金を持って辞めたほうが良いです。

お金を持っていると余裕が出来ますし次に働くとしても考える時間を持てます。

飛びついて入った会社がブラック。

何のために辞めたのか分かりません。

会社を辞めようと思ったらする事【これをしてから辞めましょう】
会社を辞めようと思っている人がいましたらよく考えて行動をしたほうが良いと思います。1年くらいは考えて準備をすることをお勧めします。そうする事で辞めるのを踏みとどまれるかもしれませんし実際退職したとしても少しは余裕が生まれます。準備は大切なのです。

準備が整ったらさあ逃げよう

先にも書きましたが今はすこぶる体調が良いです。

仕事の事を全く考えなくても良いですしノンストレスな生活を送っています。

食べたい時に食べて寝たい時に寝る。

一日3食たべないと不健康になるのか【お腹が空いたら食べるのが一番】
皆さんは一日何回食事をしていますか?大体3回ですよね。でもそれってなぜ3回なのでしょうか。1回や2回じゃダメなのでしょうか。美味しく食べられたら3回じゃなくても1回や2回でもいいじゃありませんか?むしろその方が美味しく食べれると思います。

これこそ人間本来の生き方だと思います。

年を取ったら一番大事なものは健康です【健康になるため体を鍛える】
年を取ると一番の関心事は健康です。寿命が延びた現在元気で長く暮らせるためには何をすればいいのでしょうか。基本はバランスの取れた食事と運動そして睡眠だと思います。長く元気で暮らしていきたいですね。

今日の一言

健康が何より大事

コメント

タイトルとURLをコピーしました